人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 02日

オジギソウ・・・かなりカワイイぞ♪ この花!

オジギソウ・・・かなりカワイイぞ♪ この花!_a0031821_2271167.jpg

オジギソウ・・・かなりカワイイぞ♪ この花!_a0031821_2274157.jpg

>2006.10.27 新宿御苑 大温室

 初めて会った! ホントにおじぎするんですネ~♪
 オジギするメカニズムは最近になって少しずつ判ってきているとか・・・。
 ネット上には色々な情報が出ていますよ~♪
 
ブログランキングへはこちらでもOKです♪

by sdknz610 | 2006-11-02 22:10 | 花追い人 | Trackback | Comments(4)
Commented by brue-nile at 2006-11-03 02:31
わ~い、オジギソウですね~!
葉っぱに触って遊びたくなりますよ!
これ、普通のオジギソウのピンク色と違っていますね!

パウダーピンクっていうのかな~
優しい感じのピンクですね。
小さなお花なのに、目を留められて、
飛びっきり可愛く撮影されて…
やっぱりカメラアイ(愛)…流石です…!

大温室のシリーズが続くのですよね~!
とっても楽しみですよ~!!
明日葉咲いていましたか~!?
Commented by sdknz610 at 2006-11-03 06:17
*ナイルさん、これ一鉢だけありました。時期は丁度いいのかな?蕾があるし、もう終わった花もあって・・。
あんまりカワイイので、ここで暫くためつすがめつ眺めてたら、大分追い抜かれました♪

明日葉、あったように思いますがちょっと目に留まらなかったです・・・。
たしかシシウドに似た花なのかな?
Commented by hiro-photo at 2006-11-03 10:44 x
こんにちは。
子供の頃に、よく触って眠らせた事を思い出しました。
大人になってからは、その様な遊び心が無くなってしまったようです。
高知の日曜市では、売っているのを見かけます。
Commented by sdknz610 at 2006-11-03 12:31
>hiro-photoさん、こんにちは。
この歳になって初めて、なんてことで・・・♪
なんとも優しいキレイな花ですよね~♪
最近やっと花を愛でる余裕が出来てきたのでしょう・・・。
もっと色々な花を見たいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒポエステス・アリスタータって...      ハクセキレイ、最近あちこちでチ... >>