人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

ワ~、ハブアンナイ!

ワ~ッ、コワ!
ワ~、ハブアンナイ!_a0031821_5565686.jpg


ポップコーン一袋あれば、「鳥」に襲われる感覚!・・・を実感出来ますよ♪
一瞬の出来事だけど、顔を打つ羽ばたきの風がド・迫力!
あと、目!がコワかったね~・・・
ワ~、ハブアンナイ!_a0031821_557567.jpg

でも、必死(でもないか・・・♪)にシャッター押して・・・、カメラブレは無いでしょ!
それにしても、カワユイユリカモメの食べ物に対する貪欲さをまざまざと見せ付けられて・・・♪
生存競争!ですね~・・・。早い者勝ち。食べたもの勝。勇気のある者勝。

如何せんもうちょっとSSを上げたいところだけど、ISO200までしか上げられないのが
チョットつらい・・。400だとノイズが・・・。
(FZ30です・・・)

ユリカモメは何でもいいみたいだけど、他の鳥に上げてみると、
ポップコーンよりカッパエビセンの方が、いいかも。
一番はパンの耳! ビニール袋に2,3斤の食パンを持って、千切りながら餌やりを日課に
しているオジサン、オバサンが結構居るんですよ。

そういう人の周りはオナガガモやらハシビロガモなどゾロゾロ!
ハーメルンの笛吹き状態!なんです。

私はポップコーンでもと思ってベンチに座って、?と思ったらモウ、辺りはユリカモメや、
オナガガモに取り囲まれて・・・♪
で、こんなことになったのですが、如何でしょうか?

★ブログランキングへはこちらからも行けます。どうぞよろしく♪

by sdknz610 | 2006-12-18 06:29 | 私の野鳥図鑑 | Trackback | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-18 07:36
すばやい動きをよく片手で撮影されましたね。
どうも動きの早い鳥は撮影も苦手ですね。

礼文の帰りに船上からエビセンを鴎に・・・・・・
ちょっと恐ろしくて早くに手を離しても上手にゲットしていました。
Commented by sdknz610 at 2006-12-18 08:05
>shibata1さんには、こういうの大丈夫かな?と思ったのですが、
フェリーでのカッパエビセンの経験がおありなら、マア大丈夫ですよね♪
私も新潟から佐渡へのフェリーではカモメ相手にエビセン三昧・・・♪
超美技連発のエビセンキャッチは見ものですよね♪
Commented by KX2_Birder at 2006-12-18 12:38
sdknz610さん、
σ(^-^)はトビで似た体験したことありますよ!
近所の神社にトビが営巣していたんですが、
違う鳥を見に行ってるのに、トビが警戒して
頭上をスレスレに飛ぶんです。

トビがブワーッって勢いで飛んでくるのは、
マジ怖かったっす!!
Commented by sdknz610 at 2006-12-18 13:07
>KX2_Birderさんでも流石にコワイ思いがありましたか♪
営巣中のカラスの急降下攻撃で頭から血が出た友人のことを思い出します。
トビはそこまでやらないんですかね。
ともかく、怪我しなくて良かったですね~~♪
Commented by KX2_Birder at 2006-12-18 13:20
げっ!カラスの急降下攻撃で
頭から出血ですか、、、(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

トビだったら、ちょっと爪がひっかかっただけで
重症でしょうね、、、
思い出したら怖くなりました。

鳥の世界でさえ、子供を守るのに命がけなのに
最近の人間ときたら、、、
Commented by sdknz610 at 2006-12-18 13:40
>KX2_Birderさん、トビの爪もコワイな~~。
取り敢えず、帽子は必須ってことしょうね♪ 油断禁物!!

イヤ、全く人間世界がおかしくなって来ているようで、このままでは
人類に未来はあるのか?なんて議論が出て来ますわな・・・。
Commented by brue-nile at 2006-12-18 23:34
わ~お…!これは凄い…
頭乗りハトさんより、ず~と面白いですね…
見てるだけなら、こんなお気軽な言葉も出ますが、

実際こんな事が起きたら…う~ん、でもやっぱり面白そう…!

わたしの妹は、大蝙蝠を両手で持って揺らしたり、
金色の大蛇を首に巻いてうっとりしたりと…変なんです…

わたしなんて可愛いもので、ヤモリ、イモリ&カエルさんに、
シマヘビ&アオダイショウさん位しか触れません…!
Commented by sdknz610 at 2006-12-19 05:13
>ナイルさん、コワイ!と書きましたが本当は、ちょっとウレシかった・・・♪ 
イヤ、面白かった・・・♪ のであります・・・。

しかしまあ、大変な姉妹ですね~~~♪
トンデモナイ姉妹ですね~~~!
私はカエルさんだけです・・・。参りました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ユリカモメ。切ないほどキレイで...      ユリカモメ。朝のご挨拶・・・♪ >>