人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

ミツマタの黄色に染まる新宿御苑・・・字余り~♪

見てみたかったミツマタ。黄色が青空に広がって・・・♪
この密生感は感動もの。
流石に3×3×3×・・・・は無限大の宇宙になってしまいそうだ。
ミツマタの黄色に染まる新宿御苑・・・字余り~♪_a0031821_6534829.jpg

ミツマタの黄色に染まる新宿御苑・・・字余り~♪_a0031821_6542422.jpg




ミツマタの黄色に染まる新宿御苑・・・字余り~♪_a0031821_655074.jpg

ミツマタの黄色に染まる新宿御苑・・・字余り~♪_a0031821_6552469.jpg

ミツマタ。
ジンチョウゲ科ミツマタ属
黄色の花はサキサクとも言われ、春告げ花とも。
赤いミツマタは園芸種。
2007.2.3に邑楽の森で写したミツマタをアップしたのだが、あの時は未だ咲いておらず
蕾が鈴生りだった。
今どうなっているだろう・・・。見に行かなくては♪

★今回の写真は如何でしたか? 
  ご感想・コメントをお待ちしています!
  尚、「人気ブログランキング」に参加しています。
  もしよろしければ、こちらをクリックしていただけますと
  ランキングのポイントが加算されます。どうぞよろしく♪

by sdknz610 | 2007-02-20 07:03 | 花追い人 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from 四季の予感 at 2007-02-20 21:31
タイトル : スノ-フレ-ク
鈴蘭に似た花が咲いていました。 白く清楚な可愛い花で花の数が少なかったので、 まだ咲き始めではないかと思います。 スノ-ドロップとも違い水仙にも似ていることから鈴蘭水仙とも言うようです。 人気blogランキングに参加しています。 気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。 投票はこちら... more
Commented by asitano_kaze at 2007-02-20 18:01
ミツマタの花、見事ですね。
つぼみしか知りませんでしたから、どんな花かと思っていました。
可愛くてしかも美しい花ですね。
こんなにつぼみがあるのだから、花もその数だけ咲くわけですね。
そしてそれらが集まって全体としてみれば、
1枚目のような豪華なものになるのですね。
この目でぜひ確かめたいと思います。
Commented by sdknz610 at 2007-02-20 18:51
>asitano_kazeさん、私も花を知らなかったのですが、
念願が叶いました♪
この密生感が好きですね。
思いのほか背の低い木ですが、これはもう小宇宙と言ってもいいような
素晴らしいものでした。
是非、ご自身でご覧になって下さいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-20 19:41
ミツマタ、いい香りいっぱいでしたね。
さすがsdknzさま、一枚目の構図はさすが・・・・!
私も写してきましたが、へたの後追いで・・・・・
どうしようかな?
Commented by sdknz610 at 2007-02-20 20:05
>shibata1さんもここで足止めでしたね♪
こんな素晴らしい花を今まで知らなかったんですから、
私も随分変わったものだと、我ながら・・・♪
あの時の青空がこの花の黄色にマッチして、素敵でしたよね♪
曇りでフラッシュを焚く、という事でなかったのは最高!です。
shibata1さんのミツマタは是非見たいナ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2007-02-20 21:35
こんばんは。
枝いっぱいに花が広がっていますね。
全部咲くとスゴイでしょうね。
私も撮ってきましたのでTBさせてください。
Commented by brue-nile at 2007-02-20 23:18
佐渡 閑蔵さん、こんばんは~!
わたしも去年ミツマタをUPしましたが、
お花のアップで終わってしまいました。

わたしの撮ったのは小さな木でしたからね~!

でも、こんなに見事な光景には
今迄お目にかかった事は在りません。
Commented by sdknz610 at 2007-02-21 16:34
>ナイルさん、ドーム状に良く手入れされているな、という木でした。
この1本だけでした。御苑・・・。
念願のキバナミツマタを見ることが出来て、元気をもらいました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 白梅炎上!・・・      新宿御苑。アノ巨木は今・・・ >>