人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

カワセミ君大きな魚をどうする?・・・

この子、見事に魚をゲットしたんだけど、ちょっと大き過ぎ?・・・。
さあ、どうする?
カワセミ君大きな魚をどうする?・・・_a0031821_14104611.jpg

カワセミ君大きな魚をどうする?・・・_a0031821_1412471.jpg

カワセミ君大きな魚をどうする?・・・_a0031821_14124058.jpg

カワセミ君大きな魚をどうする?・・・_a0031821_1413415.jpg


ウ~ン・・、がんばってみるんだけど・・・
カワセミ君大きな魚をどうする?・・・_a0031821_14142474.jpg


これじゃあまだ飲み込めないか・・・
カワセミ君大きな魚をどうする?・・・_a0031821_1416316.jpg

・昨日アップした子です。あの杭から飛び込んで獲った後、ちょっと場所を替えて、
 料理を始めて、一生懸命飲み込もうとするんですが・・・。

この続きは明日ってことで・・・

ところで、今日は久しぶりの快晴でした。ただ、風がね~・・・、強かったです!

鳥達の様子を見に行ってきたんですが、
①多々良沼のハクチョウは20羽になっていました。
②伊勢崎市境町の川ですが、もうヨシガモが多数飛来していました。
証拠写真を近いうちに掲載します。

by sdknz610 | 2007-11-12 14:25 | カワセミ | Trackback | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2007-11-12 17:16
カワセミさん苦労してますねぇ。
横にしたり縦にしたり、飲みこもうとして、でもできない。
さて、この獲物をどうするでしょうか。
<予想>
これまでアオサギがでかいウナギをもてあまし、で時間をかけてああだこうだやっているうちに、飲み込み、また吐き出しを繰り返して、結局終いには飲み込んでしまいました。
カワセミも赤黒のでかいザリガニを到底無理だと思っていましたが、これもやはり飲み込んでしまいました。
このカワセミ君も、せっかく捕った大物を捨てるわけがなく、飲み込んでしまうと思います。
Commented by amie-21s at 2007-11-12 19:38
風が強いとつらいですね。
これから寒くなってくるとことさらそう感じます。
ヨシガモちゃんの写真も楽しみでーす(^^)/
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-12 20:02
これはカワセミ君もちと辛いですね。
でも私の予想も飲み込むほうです。
この魚1匹でお腹いっぱいになりそうですね。
Commented by sdknz610 at 2007-11-12 21:25
>asitano_kazeさん、思いがけずの大漁で本人もビックリだったかな?・・・♪
kazeさんは良く観察されてますね~♪ ズバリ!かも・・・♪
Commented by sdknz610 at 2007-11-12 21:38
>amie-21sさん、風に吹かれながら・・・カワセミが来るの又待ってましたよ~♪
でもボウズでした・・・(涙)
ヨシガモ!いましたよ~♪ ウレシイですね~!
不忍池に行かなくても会えるんですから♪
でもちょっと遠いのが難点(涙)
Commented by sdknz610 at 2007-11-12 21:49
>tanuki_oyajiさん、そうですね、ちょっと大き過ぎな感じなんですよ。
でも流石に、何とかしちゃうもんです♪
みんな生きるのにしっかりしてます!
Commented by aneko3 at 2007-11-12 22:56 x
天気が良くて綺麗なカワちゃんゲットですね。それもフナでしょうか大きな魚をくわえてほんとどうやって料理するか明日の証拠写真が楽しみですね、ポチッと。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-13 05:32
かわいいかわせみですね。
この鳥はいつの写真もお澄ましなんですが、やはりこうしてエサを食べるのですね。
見事な連続写真です。このような場面が拝見できてとても嬉しいです。
さて、この後は・・・・・?
帰宅してのお楽しみです。
Commented by sdknz610 at 2007-11-13 06:04
>shibata1さん、おはようございます!
アレっ、朝早いご出勤なんですね~! お疲れ様です!

カワセミ、小粒で可愛い姿ですが、体の割りに大き過ぎるような魚を咥えて
どうやって食べるか?ですが、続きをご覧下さい♪
Commented by sdknz610 at 2007-11-13 06:13
>aneko3さん、おはようございます!
そうですね~お天気は最高でしたね♪
オイカワかハヤではないかな?と思います。
振り回して叩いて・・・、とうとうやりましたので♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミの生き様!やっぱりね~...      カワセミ 「空飛ぶ宝石」!接近... >>