人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

カワセミの生き様!やっぱりね~♪ 流石だ!

さて、どうやって食べようかな?
カワセミの生き様!やっぱりね~♪ 流石だ!_a0031821_510416.jpg


ちょっと持ち直さなくっちゃ・・・アラヨっと!  
  ホ~・・・上手いもんだね~♪
カワセミの生き様!やっぱりね~♪ 流石だ!_a0031821_513919.jpg


エイ! こうやって柔らかくしないと・・・。  
  ホ~・・・コンクリの角を使って・・・♪
  尻尾の方をぶつけるんだ。咥えている位置は魚の重心近くなんだね。
  そうしないと振り回した時に落っことす危険があるからな~・・・。
  頭の方を、と思っていたけどこうして見ると、背中やわき腹辺りを打ち付けているんだ・・・
カワセミの生き様!やっぱりね~♪ 流石だ!_a0031821_5204019.jpg


これでもかっ!
  一番胴回りの大きなところを解すように叩くみたいだな~・・・。
  SSが1/250で被写体ブレ・・・。動きが見えるので丁度良かったかも。
カワセミの生き様!やっぱりね~♪ 流石だ!_a0031821_5222163.jpg


さて、どうかな?
カワセミの生き様!やっぱりね~♪ 流石だ!_a0031821_5285465.jpg


やっぱり、頭から行くんだ!
カワセミの生き様!やっぱりね~♪ 流石だ!_a0031821_5334436.jpg


ア~とうとう飲み込んじゃったね! オメデトウ♪
カワセミの生き様!やっぱりね~♪ 流石だ!_a0031821_5352438.jpg

ゴクリと飲み込んで♪
飲み込む!と予想されたasitano_kazeさん、tanuki_oyajiさんは
大正解でしたね! 流石です♪ ア、でもスミマセンm(_ _)m・・・賞品が無いんです・・・。

この後直ぐに、ねぐらの方へ向かったと思うんですが何時ものように水面スレスレを
超高速で飛んで行きました。
体重が重くなってる訳だけどあの程度じゃあ飛行性能に影響ナシなんだな・・・♪
あの大きさの魚を食べたので、2,3日は漁しなくていいのかな~?
それとも子供がいて分け与えたりすると、毎日漁をしないといけないんだろうか?
?今は子育ては終わっている時期だと思うけど・・・。

獲る魚の大きさは今回のを見ているとこれ以上はチト無理のように感じる。
咥えて巣に戻るというのは見たことが無くて、獲った近場で丸呑みが基本のようなので・・・。
大きさを見計らって空中から判別、選択して・・・飛び込むのかな?
アレっ、大き過ぎたぞ、と言って水中でやっぱりやめた!なんてことあるのかな~・・・♪

でもマア、今回は目の前で料理ショーを見せてもらって、ラッキ~!♪
カワセミの生き様の一端を垣間見たということで、面白かったけど、
これからも、もっとカワセミを観察したいなと思う・・・♪

★何時もブログランキングへのご協力ありがとうございます!クリックは
カワセミの生き様!やっぱりね~♪ 流石だ!_a0031821_153618.gif こちらから 
どうぞ♪

by sdknz610 | 2007-11-13 05:55 | カワセミ | Trackback | Comments(12)
Commented by 蛙太郎 at 2007-11-13 12:58 x
料理が上手ですね。狙った獲物をお腹にいれて、夕ご飯終了ですね。
Commented by sdknz610 at 2007-11-13 13:15
>蛙太郎さん、こんにちは!
何とかかんとか、叩きつけて柔らかくして、とうとう・・・♪
頭からだからウロコの向きからは絶対逆戻し出来ないですよね。
どんな胃袋してるんでしょう・・・♪ 骨まで溶かして・・・。
Commented by asitano_kaze at 2007-11-13 17:24
コンクリートの角を使って打ちつけているのは初めて見ました。
なんと頭のいい鳥さんでしょう。
大きいのを飲み込んだ後は胃がぼこっとふくらんでいるのを見たことがあります。
2回にわたる料理ショー、楽しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-11-13 19:30
凄いことになるのですね!
そのまま飲み込めるのか?と思っていました。
鳥は頭が小さいから脳も少ないのだ・・・なんて大昔聞いたように思いますが・・・・
こんなビッグなチャンス!!手が震えませんでしたか?
いい風景を見せていrただきました。
早出は、たまには行きにガバ沼へ寄りたかったから・・・・
でも・・・・とほほでした。
なんと多々良について、いざ・・・・とおもったら
ファインピクスを忘れて・・・・・
カワセミさんには会えませんでしたが・・・・
天気のよい、朝日の多々良沼、ガバ沼はまた別物、新鮮でした。
赤城山に雲がなかったら最高でした。
収穫はこれからチェックです。
Commented by sdknz610 at 2007-11-13 20:47
>asitano_kazeさん、こんばんは!
何か硬いものが必要なんでしょうね。正確に叩き付けていましたっけ・・・。
かなり大きなものも飲み込むようですが、生きる上での本能なんでしょうね。
料理ショーなどと軽く言ってはいけないんだと、反省・・・。
彼らの真剣さには頭が下がります。
Commented by sdknz610 at 2007-11-13 20:57
>shibata1さん、そうですね~・・・、生きて行くための壮絶な毎日、といった感じで、
ほんとはこんな近くで邪魔してはいけないんでしょうね。
でもマア、今回は目の前だったので、金縛り状態でした♪
こういう心臓バクバクの経験は近頃あまり無かったですから・・・。

それにしても、気がついたら、カメラが無かった!とは・・・、私もね~・・・、
バッテリーが入っていなかったり、メディアが入っていなかったり、
何度も経験してますよ♪
気がついた時のガッカリと、情けなさ・・・、何だか良くわかりますので♪
こうなったら目でよ~く見て、記憶に焼き付けるしかありませんから、
却って良く見ちゃうから、新鮮だったりします♪
若しかしてカメラが邪魔してるかもしれませんよ・・・・♪
となると・・・、オプティオでカバーされたのかな?♪
Commented by aneko3 at 2007-11-14 19:07 x
よかったですね、無事飲み込んでくれましたね。
何回もたたいて必ず頭から飲み込むすんですね。それにしてもこのナイスショットさすがドキドキしても綺麗でクリーアな画像です。惚れ惚れしますね。おめでとうございました。ポチ!
Commented by sdknz610 at 2007-11-14 19:49
>aneko3さん、こんばんは! どうもありがとうございます。
そうですね、頭から・・・♪ ウロコの向きを考えれば納得ですが。
こういうチャンスに機械が応えてくれたということでしょうね。
D200、ウ~ンなかなかのものです♪ 頼りになります!
D300はもっと進化しているようですが・・・♪
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-14 22:18
こんばんは~~♪
無事飲み込むことができてホッとしました。
でも咽に詰まることはないんかしらね。
Commented by rairaj6 at 2007-11-14 23:47
↑といい ↓ といい 目の前で見ているようです♪
すばやい連射の賜物ですね♪
カワセミ君の様子が手に取るようにわかって ブラボーです!
Commented by sdknz610 at 2007-11-15 00:56
>tanuki_oyajiさん、おはようございます!
流石に正解!ピンポ~ン!でしたね♪ でもすみません、賞品用意してなくて。。。
魚、こうなったら吐き出せませんね。どんどん飲み込まないと・・・♪
マア、でも大きさには限界があるでしょうから、どれ位までなら行けるのか、
聞いてみたくなりますが・・・♪
Commented by sdknz610 at 2007-11-15 01:01
>rairaj6さん、そうですね~、ホント目の前でしたから♪
連写し捲くりでした! こんなの初めてでしたが、D200は快調でした。
お日様との位置関係で、丁度目も光ってくれて・・・♪
ホントは短焦点の高性能超望遠レンズだったら・・・、などと
タラレバ・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヨシガモが来てます!      カワセミ君大きな魚をどうする?・・・ >>