人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

イチロー、雪に大喜び♪

もう2月24日だって・・・。何だか時の流れは早いです・・・。
夜来の赤城颪が強烈で家も揺れて・・・、時々目が覚めていたようで、寝不足気味。
みなさんは如何でしたでしょうか?

今朝はビックリでしたね~\(◎o◎)/!
朝5時半に起きてしまったんだけど、外を見たらワ~オ!
何と雪だ~♪ それも地吹雪だぜ~!
散歩に行きたいイチローが待ってるけど、これじゃあ凄過ぎで・・・、ちょっと待とうぜと説得♪
結局7時過ぎに家を出たんですが、相変わらずの地吹雪で・・・。
でも、空は快晴!・・・何と言うお天気だろうか。
家を出る前に気象庁のサイトで天気図を見ると、とんでもない等圧線の混み様で、これじゃあな♪
暫く風は止みそうもないね。

それでは、イチローと快晴の♪地吹雪の中を散歩したシーンをどうぞ!

風速は15m位あるんじゃあなかろうか? 突風が吹き荒れてイオンモールが雪煙で霞む!
イチロー、雪に大喜び♪_a0031821_1185349.jpg


誰もいない。遊水池の草原はすっかり雪の下に。
強風で出来た雪原の表面のクラスターを見たのは昔北海道へ冬季試験で行った時に見た以来かな・・・。
イチローが踏み荒らす前に撮った♪
イチロー、雪に大喜び♪_a0031821_1114290.jpg


ワ~っ! スッゲー風! 細いリードがこんなに風に持って行かれるのは初めてだ。
目が開けられないよ~・・・。耳が立てられないよ~・・・。
イチロー、雪に大喜び♪_a0031821_11154685.jpg


ヒャー、もうかなワンな~・・・、ここは土手の上。風酷すぎ・・・。もう行こうよ~・・・かな?
イチロー、雪に大喜び♪_a0031821_11181683.jpg


下に降りて風が少し弱まったね。それジャアって・・・♪ 次は雲智をさ~・・・、早めに頼むよ!
イチロー、雪に大喜び♪_a0031821_11202119.jpg


オ~イ! イチロー、この遊水池の広場は未だ誰も来てないぞ。遊んでみるかい?
モチロンさ~! わ~い!フッカフカの雪だよ~ウレシイな!
イチロー、雪に大喜び♪_a0031821_1124746.jpg

イチロー、雪に大喜び♪_a0031821_1128228.jpg

イチロー、雪に大喜び♪_a0031821_11282357.jpg

ワンコはどうして雪が好きなんだろうね・・・♪

イチロー、もう12歳だけど元気元気♪

★何時もブログランキングへのご協力ありがとうございます! 
イチロー、雪に大喜び♪_a0031821_153618.gif
←click here please!

by sdknz610 | 2008-02-24 11:35 | ワンコ | Trackback | Comments(20)
Commented by amie-21s at 2008-02-24 14:47
わあ~、こういうのをクラスターというのですか。
雪の被害にあっておられる方々には申し訳なく思いますが
こういった自然の造形美には惹かれるものがあります。
耳と目をすぼめたイチローさん、かわいいですね(^_^)
風が強いといろんなものが飛んできたりして危ないですよね。
気をつけてください(^^)v
Commented by sdknz610 at 2008-02-24 14:56
>amie-21sさん、そちら風は大丈夫ですか? こちらマダマダ大風の
真っ最中です!
この地でこんな雪模様は初めてで、カメラ持ち出しましたよ♪
間も無く又散歩に行かなくちゃですが、飛ばされないように気をつけます・・・。
それにしても風の音は意欲を削ぎます・・・。快晴のピーカンなのは救いですけどね・・・。
Commented by asitano_kaze at 2008-02-24 17:06
いや、すごい風でしたね。
3枚目のイチロー君、ほんとに目が開けられないほどだったのがよく分かります。
12歳にもなるんですか。ほんとに若々しいですね。
ワンちゃんは寒さには強いですね。
朝はちゃんと散歩に連れて行ってもらうのを待っているのですね。
Commented by fukaya k at 2008-02-24 17:29 x
驚きました! 
今朝目が覚めたら 辺り一面の雪景色・・・しかし強風の冷たさ
今日も一日家の中でした
この状態では写真撮れませんよネ・・・
白鳥 もうそんな季節なんですね 北帰行の時期
今年は先走り撮影でした 最近の撮影なし・・・北帰行には 立会たいものです。
イチロー君相変わらずの元気 大喜びだったのでは・・・
Commented by sdknz610 at 2008-02-24 17:39
>asitano_kazeさん、の名前の通りの『風』になりました♪・・・が、猛烈な赤城颪で・・・。
こちら未だ治まりません。今夜中は風の音を聞きながら眠ることになりそうです。
イチローは、というかワンコは寒さに強いですね♪
朝と夕方の散歩は私の仕事で・・・、彼も待ってますからね~・・・。
雨、風、台風の時もカンカン照りの真夏も・・・欠かせませんので。
実は私の歩数維持も彼のお陰なんですね。
一日8000歩が目標なんですよ♪
Commented by sdknz610 at 2008-02-24 17:46
>fukaya kさん、この雪には驚きましたね♪
折角のお休みなのにこの強風で撮影行も侭なりませんでしたね。
イヤ、ゆっくり休息するのも大事ですから、天の恵みですよ、きっと♪
北帰行、アっと言う間に来ちゃいそうですね。
この冷たい風の中で、イチロー、グルグル駆け回って、嬉しそうでしたね~・・・♪
ミックスですが、少しハスキーが入っているようなんですよ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-24 18:49
こんばんは~~♪
ずいぶん雪がふったようですね。
私も朝5時20分に起きましたが、
風の凄さったらありませんでした。
そんな中アオゲラ探しに出かけましたが、
あまりの強風に鳥たちも引篭ってしまいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-24 19:25
群馬は結構、吹雪いて積もったのですね~!
イチロー君、お久しぶり!!
元気で調整池をかけていますね。
地吹雪、カメラ大丈夫でしたか?
アオゲラ、いいですね~!
このようにはっきり撮れるといいのですが・・・・
この強風の中、探鳥会に参加しました。
結構沢山の鳥をみられましたが・・・・
写真は、まあ分かる・・・といったところで・・・・

イチロー君によろしく!
Commented by sdknz610 at 2008-02-24 19:32
>tanuki_oyajiさん、秒速30m吹いたようですね。
時速120km!・・・これはたまりませんよ♪
そんな中アオゲラを!スゴイパワーですね。
こんな気象条件は鳥にもきついようで、我が家のレストランは奪い合いの
大混雑といった気配でした。
みんなお腹を減らしているようです。
強い順では頂点はムクドリ!次はヒヨとツグミがほぼ同列で、
メジロはね~・・・一番下なんですが、ミカンにありつく術は心得ていて
意外にちゃっかりなので安心なんです♪
アオゲラも何処かで何とか餌を確保しているんだと思います。
この風が収まれば出て来るでしょう。会えるといいですね。
Commented by sdknz610 at 2008-02-24 19:44
>shibata1さん、この雪にはビックリでした。
これで積雪の記録には残らない程度みたいですが、何しろ風がすごくて
面白かったですよ♪
イチローも大喜びでした♪
この風の中、探鳥会とは恐れ入谷の・・・ですよ~・・・♪
双眼鏡も、ですね?・・・
栃木県では瞬間最大秒速30m近かったようですから、
危ないと言えば危ないナ~・・・お気をつけ下さいませ!
このところ急ピッチで鳥さんと接近遭遇されてますね。
益々充実されるのは大いに楽しみですよ♪
でも、ムリは禁物!ユックリ行きましょう。

ありがとうございます。イチローには良く伝えておきますので♪ 
Commented by nenemu8921 at 2008-02-24 21:11
スゴイですね。前橋育ちの私は、赤城颪に子どもの頃、悩まされましたが…。
まるで、長い髪を振り乱した老女が町中を飛び廻っているようだと思いました。
電線のひゅーひゅーする音が老女の叫びのように聞こえました。
風が冷たくて痛くて…、切なかったことを思い出します。
最近はたまに前橋へ行っても、穏やかな日が多く、赤城颪は死んだのかと思っていましたが、健在でしたね。
デモ、お元気ですね。samさんもイチロー君も。
やっぱり、パワーがあるからいい写真も撮れるのね。
今後も楽しみにしていますよ。

Commented by sdknz610 at 2008-02-24 21:55
>nenemu8921さん、前橋でしたか~・・。この風には免疫が♪
イヤ、そう簡単ではないですよね。私も40年程前に太田に来て先ずは
雷にビックリ、冬になってのこの風!空が真黄色になるのには参りましたね♪
nenemuさんはもっと感性が研ぎ澄まされているので、敏感にこの
自然の驚異を感じたんでしょうね。
元々私は自然の驚異が好きみたいで、最近雷が少なくなっているのは
若干寂しいですよ。
元気は自然からもらってるからと思ってます♪ 大昔の人だってそうだったと思います。
それが人間!でしょう・・・。感謝!しなくっちゃですね♪
Commented by rairaj6 at 2008-02-24 22:30
雪の中のイチローくん 楽しそう♪
時々カメラ目線・・というのが 気を使っているのですね~(^o^)丿
誰も踏んでいない雪の原 いいなぁ~ さくっと1足、できれば歩きたい!
Commented by sdknz610 at 2008-02-24 22:51
>rairaj6さん、ハハ♪ イチローに色々指示するんですが・・・、
なかなか言うこと聞かずでして・・・♪
演出、難しいな~・・・。
カメラ見るなよ~、自然に走って!なんて言ってもね~♪
ハイ、もう一回!なんてやってたら、もうヤダよ~と、止まってしまった・・・(泣)
まだシュプールの跡のない新雪が積もったゲレンデを朝一で滑った!って感じがします♪
九州のスキー場って、どこかな? 阿蘇にあるのかしら?
このサクサク感はエーですよ~♪
Commented by brue-nile at 2008-02-25 02:36
こんばんは~♪

わ~凄~い…\(◎o◎)/!
ビックリの雪景色ですね~!!

東京も2回積雪しましたが、
こんな広々とした風景は見れませんよ…!

イチロー君の喜び様が、
画面から伝わって来ますね!

それに、クラスターって始めてみますが、
壁を塗る技法の一つ見たい…!?
芸術家や職人は、
自然から学んでいるんですね~\(^o^)/
Commented by sdknz610 at 2008-02-25 05:17
>ナイルさん、おはようございます! ナイルさん日が替わってますね。
早いのか、遅いのかナイルさんとは時差が・・・♪
お疲れの処ありがとうございます。

今年は東京も積もっているんですね。マア、こちら田舎で、摩天楼は無いので
空抜けですね♪ どっち向いても青い空ですよ。

イチローも結構歳なのにこうなるとハシャギます♪
こっちも嬉しくなっちゃいますよ。

そう言えばこういう表面がザラついたような壁ってありますね。
ランダムな模様がとてもキレイでした。
朝の斜光線の時しかこういう立体感が見られませんから
早起きして・・・と言っても7時過ぎでしたが、良かったです。
Commented by hama-nasu at 2008-02-25 06:54
おはようございます♪
吹雪の中 散歩も大変ですよね
わたしも昨日は強い風の中 犬の散歩に付き合いました
雨が降ろうと 槍が降ろうと・・・・ですね
イチロウ君 12歳ですか~?
若々しくて きれいなワンちゃんですね
クラスターは 良く見ますが
そっか~このように撮ると カッコいいですね
やっぱり 撮影の目線が違うわ~
北海道に住んでいると 被写体には恵まれているのに
それに気付いていないんですよね
心の目で見ることが大切だそうです
Commented by goldpony767 at 2008-02-25 07:31
イチロー君おおよろこびですね。
雪は風景を変えてしまいますので 気分も変わるのでしょうか。
寒いが先に来てなかなか飛び回る気になりませんね。
Commented by sdknz610 at 2008-02-25 08:17
>hama-nasuさん、本場の方から見れば何と言うこともない風景ですよね♪
こちら何しろ晴天率が過去1年で見ても78%という所なんですよ。
こういう天変地異はとても珍しくてうれしいんです。
ワンコもそうみたいです♪
毎日のhama-nasuさんの画はこちらでは望めない珍しいことばかりなので楽しみなんですよ。
北海道の季節の変化をこれからもバリバリと、よろしく!
心の目!大事か~・・・♪心をキレイにしておかなくっちゃってことでしょうね。
いい言葉、ありがとうございます!
Commented by sdknz610 at 2008-02-25 08:21
>goldpony767さん、今朝も大分冷えました。春が足踏みでしょうか・・。
雪が珍しい土地柄か、ウレシイものです。
ワンコも同じなのかな?・・・♪
この子、ハスキーが交じっているようで、雪が好きというDNAを持っているかも♪
負けずにこういう天気は面白くて・・・、散歩も苦になりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メジロも我が家のミカンが大好き...      アオゲラ。(・・・と、アカゲラ) >>