人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

ズミの果実色々・・・小田代・戦場ガ原

ズミの白い花が満開になっているのを、今年6月21日の記事で紹介しているけれど、
あの時は秋になれば赤い実が鈴生りになるのかな?という印象だった。
今回それを確かめたくて・・・小田代から泉門池(izumiyadoと読むようです。難解!)、戦場ガ原と廻ってみた。
場所によって、果実の生り方が大いに違っていて、どれもが・・・という訳でもなかった・・・。
それでは、以下ズミの果実の様々な様子をご覧下さい。

1.
ズミの果実色々・・・小田代・戦場ガ原_a0031821_545493.jpg

2.
ズミの果実色々・・・小田代・戦場ガ原_a0031821_546217.jpg

3.
ズミの果実色々・・・小田代・戦場ガ原_a0031821_547060.jpg

4.
ズミの果実色々・・・小田代・戦場ガ原_a0031821_5474927.jpg

5.
ズミの果実色々・・・小田代・戦場ガ原_a0031821_5481966.jpg

6.
ズミの果実色々・・・小田代・戦場ガ原_a0031821_5485139.jpg

7.
ズミの果実色々・・・小田代・戦場ガ原_a0031821_5492252.jpg

8.
ズミの果実色々・・・小田代・戦場ガ原_a0031821_5494370.jpg


☆お知らせです。
  何時も訪問いただいて感謝しております。
  さて、都合により明日28日、29日の更新が出来ません。
  又、みなさんのところへの訪問が出来ませんので悪しからずご了解下さい。

  30日から再開予定とさせていただきます。

by sdknz610 | 2008-09-27 05:55 | 日光 | Trackback | Comments(14)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-09-27 07:14
グリーンや空や水のブルーをバックに赤く輝いていますね。
izumiyadoの読み方が正しいのかもしれませんが、幼き頃からの読み方と違っていてビックリです。
最近県内ではこのようなパターンが多く、困惑しています。

我が家の祖先が出た徳次郎(tokujirou)は、tokujiraとして親しまれていたのですが・・・・
名前が変遷するのは世の常ですが・・・・
Commented by sdknz610 at 2008-09-27 07:46
>shibata1さん、おはようございます!
ズミ、背景によって随分印象が違うので、あれこれ撮ってみました。
泉門池を何と読むのか、カンバンを良く確かめたらizumiyado・・・エ~、読めないよな~♪と・・・。
徳次郎さんも色々なんですね。
難解名称・・・覚えるのが大変♪

これから出発します。御殿場と熱海のお墓へ行って、今夜は熱海で
中学校の時の同窓会です。顔忘れてますよ♪
明日は、伊良湖岬へ・・・。鷹が見られるかですが・・・。
Commented by nenemu8921 at 2008-09-27 07:59
わあ、ズミおいしそうですね!!(鳥の心で)
すごくきれいですね!!(撮りの心で)
↓ノビタキ、ちゃんと引き寄せて、ポーズさせるなんてスゴイ!!
ハッピーでしたね。(*^_^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-27 08:06
おはようございます~~♪
背景が違ったズミもそれぞれに雰囲気がありますね。
もうすぐに全体が秋色になってしまうんでしょうね。
伊良湖にもお出かけなんですね。
豊橋には4年ほど勤務していましたが忘れられない地になりました。
チョウゲンポウが見られると良いですね。
楽しみにしてますよ・・・
Commented by oohay7901 at 2008-09-27 09:20
赤い実がたわわにみのっていますね。
小田代 戦場が原 私も時々歩きに行きます。
湯元まで散策してバスで戻ります。
また 行きたくなりますね。
私の今日のアップは「三大聖天の一つ 熊谷市の妻沼焦点さん」です。
彼岸花が咲いていました。
200年以上続く稲荷寿司もありました。
Commented by asitano_kaze at 2008-09-27 19:50
ズミ、色づいていますね。
トップ山をバックにいいですねぇ。
2,3枚目、これはまたびっしりとついていますね。
色も一段と鮮やかです。
7枚目、川をバックというのもいいですねぇ。
Commented by photo-picture007 at 2008-09-27 20:11
ズミ、かなり実ってますね。
結構、いい色ですね~。

写真を撮影しようと思っても、最近、いい被写体がないんですよ~・・・。
明日は被写体探しに行こうかな。
Commented by 夢太郎 at 2008-09-30 01:37 x
こんばんは。
一枚目は、ブルーと赤のコントラストが決まっていて和みますね。
癒されたショットです。

Commented by sdknz610 at 2008-09-30 15:30
>nenemu8921さん、ズミの果実!見頃でした。食べごろのリンゴですが、
スッパイからね~・・・♪
この真っ赤な実を撮ってる人、終ぞ見掛けなかったです♪

ノビタキは想定外の歓迎を受けちゃいました。少々慌てて撮りましたよ♪
しかし、こういうことって、うれしいものですね。
Commented by sdknz610 at 2008-09-30 15:34
>tanuki_oyajiさん、アレマ!・・・豊橋に、ですか~!
それじゃ伊良湖岬は庭みたいなものですね♪
今回の鷹柱は次回のあお預けになっちゃいました!
ロケハンは何とか・・・。地理だけは何となく分かった気がします♪
伊良湖岬も近くなら、あんないい所はないですよね♪
Commented by sdknz610 at 2008-09-30 15:39
>oohay7901さん、私は小田代・戦場ガ原素人なので、未だ良く分かってませんが、
色々お歩きになっておれるんですね。
いいところですよね~♪
妻沼の聖天さん、近くにあるんだ~と再認識しましたよ♪ 
未だ行った事無くて・・・。
近場をもっとこまめに歩かないといけないかな?と・・・。
Commented by sdknz610 at 2008-09-30 15:42
>photo-picture007さん、ズミ、いい色してますよ♪ こういう木は近くに無いので
どうしても行ってみないと、という訳で・・・。
これからコスモス流行りになりそうですね♪そのあとは紅葉ですよ!
Commented by sdknz610 at 2008-09-30 15:45
>夢太郎さん、トップ、ありがとうございます。
なんとか男体山を背景に持って来ようと、アングルをやっと見つけました♪
木道の上からという制約があって、なかなか思うようには撮れませんです・・・。
Commented by sdknz610 at 2008-09-30 15:48
>asitano_kazeさん、どうもありがとうございます。
今は紅葉も一歩手前だし余り色が無い時期ですが、ズミだけは♪
昼近くなる前の斜光線の時が狙い目のように感じました。
マア、それも晴れてくれてナンボですね・・・。今回はラッキ~でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 伊良湖岬紀行      ワ~イ! ノビタキだ~♪ 奥日... >>