人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

遥かな尾瀬~♪・・・燧ケ岳

1.
遥かな尾瀬~♪・・・燧ケ岳_a0031821_914058.jpg
10月10日。8時58分。上田代。尾瀬ケ原の木道沿いでは最大級の池塘を挟んで燧ケ岳を望む。
ここは尾瀬ケ原のビューポイントでも有名な場所の一つ。
爽やかな微風、この雲を映す水鏡に逆さ燧ケ岳と来てはシャッター押しまくり状態だった♪
(F8 1/800 +0.3EV ISO400)

2.
遥かな尾瀬~♪・・・燧ケ岳_a0031821_9222825.jpg
(F8 1/640 +0.7EV ISO400)

3.
遥かな尾瀬~♪・・・燧ケ岳_a0031821_924330.jpg
別の池塘からの燧ケ岳。
(F11 1/400 +0.7EV ISO400)

4.
遥かな尾瀬~♪・・・燧ケ岳_a0031821_926127.jpg
(F11 1/320 +0.7EV ISO400)

5.
遥かな尾瀬~♪・・・燧ケ岳_a0031821_9281368.jpg
牛首分岐を過ぎて中田代への途中。9時43分。
(F6.3 1/1000 +0.3EV ISO400)

6.
遥かな尾瀬~♪・・・燧ケ岳_a0031821_9294575.jpg
(F6.3 1/1250 ±0EV ISO400)

7.
遥かな尾瀬~♪・・・燧ケ岳_a0031821_931392.jpg
中田代・下ノ大堀川の有名なビューポイントは間も無くだ。
(F8 1/1600 -0.3EV ISO400)

現在、この付近は木道の付け替え工事が進行中で、ビューポイントの方へ迂回するようになっている。
(以上、Nikon D300 + SIGMA 18-50mm 1:3.5-5.6 DC HSM)


☆尾瀬ケ原シリーズ、まだ続きます。が・・・
☆明日は都合により更新が遅くなりそうです。
本日(15日)只今午前10時ですが、この後お返事が出来ません。悪しからずご了解下さい。

by sdknz610 | 2008-10-15 09:46 | 尾瀬 | Trackback | Comments(8)
Commented by Yさん at 2008-10-15 10:28 x
素晴らしい景色、撮り放題。
尾瀬の秋、家にいながら満喫しています。
毎日、開くのが楽しいです。
Commented by goldpony767 at 2008-10-15 12:16
いやぁ 奥まで届く道がステキですね。
燧ケ岳は行ったことがありますが、ゆっくり鑑賞した記憶なしです。
Commented by shibata at 2008-10-15 17:15 x
こうして並べて撮影情報がわかると勉強になります。
特に1と2・・・
青い空、白い雲が尾瀬の風景を一層引き立てていますね。
いろいろと撮影ポイントを開拓しておられますね。
これからも楽しみです。
Commented by asitano_kaze at 2008-10-15 22:22
トップ、見事です。
こんな素晴らしい所があるのですね。
水鏡に映った逆さまの景色、息をのむほど素敵です。
5枚目、これもいいですね。
絵葉書が何枚でも撮れましたね。
Commented by sdknz610 at 2008-10-16 19:50
>Yさん、こんばんは! 遅くなってすみません。
撮り放題・・・いや全く♪ やっぱり平日に限るのかな~と・・・。
何しろこの青空に感謝です♪
もう少し、尾瀬ケ原シリーズ続けます・・・。
Commented by sdknz610 at 2008-10-16 19:54
>goldpony767さん、ワ~!燧ケ岳、登っているんですか!私は登ってません・・・。
登れません・・・ムリです(涙)・・・♪
遠くにありて眺めるもの・・・なんですよ。
こんな日に、どこか同じ場所に一日中居たらどうかな~?なんて考えてしまいます♪
Commented by sdknz610 at 2008-10-16 20:01
>shibata1さん、やっとお返事出来ます。今日は葛西臨海公園から戻って、
1600枚も撮ってしまったのを見ていたら遅くなってしまいました。
セイタカシギとササゴイのパフォーマンスに取り憑かれて来ました♪

尾瀬ケ原、1,2・・・ありがとうございます。白い雲が何とも素敵でしたからね~♪
やっと少し場所が分かって来たかな~・・・というところでしょうか・・・。
又来年の参考にしようと思ってますが・・・。

撮影情報ですが、WBは書いてないですが、オートに任せッキリなんですよ♪
Commented by sdknz610 at 2008-10-16 20:06
>asitano_kazeさん、お返事遅くなってしまいました、すみませんです。
葛西臨海公園でセイタカシギとササゴイにやられました♪

尾瀬ケ原はこの池塘があるから余計素敵なんでしょうね。
風が弱かったのが幸いで水鏡でした。
山中湖などでの逆さ富士とは行きませんが、燧ケ岳もいいですからね~♪
5枚目、ありがとうございます。S字にくねる木道が何時も気になるんですよ♪
人が思いの他少ないのも幸いでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 尾瀬ケ原・・・シラカバも主役      ズミのゲートを潜ればそこは尾瀬ケ原だ >>