人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

カワセミの翼は裏も素晴らしくキレイなのだ・・・色々シ~ン(3)

近頃お気に入りの一枚を・・・
カワセミの翼は裏も素晴らしくキレイなのだ・・・色々シ~ン(3)_a0031821_4192527.jpg
翼の表と、背中のアノ輝くカワセミブルーは勿論素晴らしくキレイですが、
この翼の裏側と、お腹のオレンジ色が日に照らされるとこんなにキレイなんです!

両方の翼の裏側とお腹が丸見えというショットは初めて。
頭のカワセミブルーとの対比があって、余計キレイに見えるんでしょうね。

普段、土手の上から低く飛ぶカワセミしか撮れなくて、下からカワセミを見ることは不可能なんですが、
こういう事が起きるんですね。

丁度、パっと方向転換した時で、上手い事撮れていたのでご紹介しようかと・・・。

今日は、早朝から出掛ける用事があって、帰宅が遅くなって更新が出来なくなる恐れがあるので、、
早めに更新しました。

それではみなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

by sdknz610 | 2009-01-22 04:27 | カワセミ | Trackback | Comments(10)
Commented by nenemu8921 at 2009-01-22 08:58
おはようございます。すっかりハマッテイマスネ。
↓どの一枚もすばらしいです。
カワセミ、名前はついていないのですか?
Commented by 蛙太郎 at 2009-01-22 16:02 x
カワセミの裏側なんですね。
一瞬を上手く捉えていらっしゃいますね。
Commented by asitano_kaze at 2009-01-22 17:28
sdknz610さん、すっかりカワちゃんにはまっていますね。
その研究熱心さと集中力がすばらしい絵を次々とうみだしていますね。
お腹丸見えのこのシーンは初めてお目にかかりました。
なかなか撮れない得難い光景です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-22 20:00
おなかはなかなか見られませんね。
一瞬のチャンスを見事に・・・・
もうすっかりカワセミ君と顔なじみですね。
寒い日のお出かけ、お疲れ様!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-22 22:52
こんばんは~~♪
カワちゃんに相当入れ込んできましたね。
羽を広げた裏側も凄くいいですね。
Commented by sdknz610 at 2009-01-22 23:07
>nenemu8921さん、ハイ!カワセミに遊ばれてます♪・・・飽きないものですね。
どう見ても、どう撮っても、キレイなんですよ・・・♪

名前ですか~・・・そういうセンスが無いんでしょうね♪
キタ~!と言っては喜んでいるだけなんです。
キタちゃんでは可笑しいし・・・困りました!
そのうち閃くかな?・・・イヤ・・・ダメかも・・・♪
ここでは、どうやら隣をテリトリーにしているカワセミと時々交錯するんですよ・・・。
どの子がどっちの子か・・・顔だけではまるで見分けがつかないし・・・、
でもありがとうございます。何とかしたいものです♪
Commented by sdknz610 at 2009-01-22 23:09
>蛙太郎さん、ありがとうございます。
裏側がこんなにキレイとは!でビックリでした。
まだまだカワセミの奥は深そうです♪
Commented by sdknz610 at 2009-01-22 23:16
>asitano_kazeさん、そうですね・・・カワセミに会いに行けない日は
何だかボーっとしてます♪
明日こそ!なんて・・・そして、どう撮るか?ばっかり・・・。
それは、思い通りにならないから、なんでしょうね。

で、何しろシャッター押さない事には始まらない!ということで
出来るだけ積極的に、撮るぞ~状態です・・・♪

両方の翼の裏側がやっとこさ撮れました。ありがとうございます。
このオレンジもキレイで、ビックリですが、もう次は無いかもしれないな~というのが実感です。
Commented by sdknz610 at 2009-01-22 23:28
>shibata1さん、どうもありがとうございます。
大きく開いた翼の裏側が撮れて、お腹もですが、きれいな色にビックリです♪
表も裏も・・・どっちから撮っても画になるカワセミ! 素晴らしい鳥さんですね。

向こうはこっちの顔が分かるのかナ~?
アブナイやつが来ているぞナンテ・・・♪

ここにはどうやら複数の、それもオス、メスが・・・、只、顔は見分けがつきませんです(泣)
例えばクチバシのもっと高精細な画が撮れれば、微妙な色の違いとか、
傷でもあれば判るかも・・・ですが・・・難しいな~♪

ところで・・・コハクチョウの上のクチバシが曲がっている子がガバ沼に来ていたそうです!
やっぱり元気だったんですね! 
これはウレシイ情報なんですが、私は未だこの目で見ておらず・・・
是非確認したいと思ってます。
Commented by sdknz610 at 2009-01-22 23:35
>tanuki_oyajiさん、そうですね~ソロソロ何とかの一つ覚え状態みたですよ♪
もうちょっとあれこれ試してみたくて、通ってます。
雨では流石に休みですが・・・♪
今日は、別の用事で撮りに出掛けられずでしたが、雨だったので良かった~なんて、変な所を喜んだりしてます・・・。
?・・・チトおかしくなって来たかな~・・・♪

裏側のオレンジ色は晴れてくれれば、表のブルーに負けずほんとキレイですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 近頃気になるカワセミの色々シ~...      カワセミの色々シ~ン(2)・・... >>