人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

カワセミが獲物を咥えて杭に飛び付く・・・シ~ン色々(6)

カワセミが獲物を咥えて杭に飛び付く・・・シ~ン色々(6)_a0031821_6541074.jpg
ダイブの後に、獲った魚を咥えて、直ぐ傍の杭に止まろうかという瞬間をフリーズ!
空中浮遊しているような不思議な感じもして・・・好きな一枚です。

背景が水面でシンプル+獲物を咥えている+翼は振り下ろしたところで形が良かった!
(ー)は・・・目の光りがあとちょっと欲しかった・・・でもマア、ラッキ~なショットになったかな?

コメント承認機能が追加されたとかで、只今お試し中です。
  一時的に頂いたコメントの表示が遅くなってしまう場合があるかもしれませんので
  予めご了解下さい。

by sdknz610 | 2009-01-25 07:02 | カワセミ | Trackback | Comments(10)
Commented by 蛙太郎 at 2009-01-25 09:04 x
小さな魚?を加えておりますね。
この冬に魚は餌になるためにいるんですね。
Commented by Rika_Joppari at 2009-01-25 09:19
わー、素晴らしい瞬間を撮られましたね。
カワセミの視線は、お気に入りの杭めざしてまっしぐらですね。
この鳥の習性というか、本能で動いているのでしょうが、このしぐさ本当にかわいいですね。
sdknz610さんのこの連載で、カワセミが大好きになってしまいました。
Commented by sdknz610 at 2009-01-25 09:29
>蛙太郎さん、おはようございます!ドジョウみたいにも見えますが、小さいのを獲って・・・。
これだと、朝食には足りなくて又飛び込む可能性ありです。
カワセミは上から目で見て狙いを付けるのである程度きれいな川でないと居ませんね。
この流れ込みは、浅くてまあまあキレイなので定着しています。
魚が時々跳ねたりしてるから、結構沢山居るようです。
私が見ても魚の姿をまるっきり確認出来ないんですけど・・・。
Commented by sdknz610 at 2009-01-25 09:35
>Rika_Joppariさん、お忙しいのに、どうもありがとうございます!
結婚式無事済むとホっとしますね。どうぞ頑張って下さいませ♪

カワセミ、大好きになっていただけて、ウレシイです♪
ご自宅周辺の川にもきっと居ると思います。
式が終わってご自宅に戻られたら、カワセミを見つけるのが楽しみになりますよ!
Commented by asitano_kaze at 2009-01-25 18:29
今回のも難易度の高い飛びものですね。
目にもっと光を・・・それはそうですが、それはかなり贅沢な注文ですね。
ここまで撮れていれば、文句なしです。
獲物がちゃんと見えていますね。
コメント承認機能ができたのですか。
これで変なコメは事前に削除できますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-25 19:53
こんばんは
いいお天気でしたね。
またも素晴らしい一瞬!
きれいな羽、きれいな色・・・目に光!
かわいくて名前をつけたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-25 21:58
こんばんは~~♪
飛び込みから戻ってくるところもたまらない瞬間ですね。
この後足を前に突き出すところが目に浮びます。
Commented by sdknz610 at 2009-01-26 18:07
>asitano_kazeさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。トビツキモノですが、何枚か撮れているんですが、
まだまだですね。もっといいタイミングのものは撮れないものかと・・・。

そうなんですよ、承認機能・・・やっとエキサイトも、ですね。
これちょっと面倒になりましたが、迷惑コメントを排除出来れば、有難いですね。
Commented by sdknz610 at 2009-01-26 18:12
>shibata1さん、こんばんは!ハイ!物凄い晴天が二日間も続いたなんて・・・マア珍しいですよね。
丁度谷川温泉と天神平へ行ってました。
ウ~ンやっぱり!・・・・いいお天気になっちゃいました!
二つ耳が・・・あんな谷川岳は初めてでした。

カワセミ、こういうシ~ンを見せてくれるのが何とも素晴らしい小鳥ですね。
名前ですか・・・弱ったな♪・・・
Commented by sdknz610 at 2009-01-26 18:18
>tanuki_oyajiさん、こんばんは!
飛び込んで又同じ杭に戻って来る・・・これある程度予測出来るのは助かりますね。
マア掛けみたいなものですが、時々当たるので、止められないということに・・・♪
枝に着地の瞬間、この時は羽が邪魔して足が見えなかったので、アップを止めました。
これからも撮り続けたいと思っていますが・・・どうなりますやら♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シジュウカラも賑やかに飛ぶんだ...      カワセミの水中からの飛び出しは... >>