人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

葛西臨海公園でカワセミをデジボーグする・・・(2)

1.
葛西臨海公園でカワセミをデジボーグする・・・(2)_a0031821_9434274.jpg
先ずは食べっぷりを♪ ガッチリ捕えた獲物は大きいぞ。さあどうする?・・・

2.
葛西臨海公園でカワセミをデジボーグする・・・(2)_a0031821_9463257.jpg
何度も咥えなおして徐々に頭を喉に向けるんだよね。

3.
葛西臨海公園でカワセミをデジボーグする・・・(2)_a0031821_9483169.jpg
ゴクリ!と行きますか♪ こうして見ると、大きな口なんだわ・・・。これじゃあかなりの大物も大丈夫そうだね。
大食いカワセミ!・・・なんて♪

4.
葛西臨海公園でカワセミをデジボーグする・・・(2)_a0031821_9511237.jpg
こういう細い獲物が多いかな・・・。こうやって放り上げて咥え直すのは良くやってます。これは蝦?かな・・・分からん・・・。

5.
葛西臨海公園でカワセミをデジボーグする・・・(2)_a0031821_9542059.jpg
水位もすっかり下がって眼下の干潟にはカニがウジャウジャ♪
水中ダイビングは得意だけど、剥き出しのカニは獲らないんじゃないかと思っていたら違ったね。
大体水が無いんだから危ないぜ・・・。地面にぶつかっちゃいそう・・・なんだけど・・・。
マア、上手い事獲ったんだわ♪
で、例によって弱らせようと木にぶつけたり・・・ところが・・・

6.
ア~あ・・・
葛西臨海公園でカワセミをデジボーグする・・・(2)_a0031821_100321.jpg
足咥えて振り回したもんだから・・・足が千切れてしまった!!!
落としちゃったじゃない(泣)

カニはこれで命拾い!だよね♪ ?カニの足って、又生えてくるのかな?

7.
葛西臨海公園でカワセミをデジボーグする・・・(2)_a0031821_1033956.jpg
突然の出来事に一瞬何が起きたか理解出来ず呆然とする(でもないか♪)カワセミ君・・・。
キョトンと、落ちたカニの行方を見ている(ように見えました・・・)んだけど、取りには行かなかったです(笑)
成鳥はこんな硬い甲羅のカニは流石に獲らないんだぜ、と誰かが言ってました。
まだ若い経験不足のカワセミ君だけど、どんどんチャレンジするのはいい事なんだぜ!
ガンバッテ~、ですよ。

次回又会えるといいんだけど・・・。

マアでも色んな事が起きているんですよね・・・。
一回出たら、次に来るのは30分後か・・・あるいは1時間後かもっと長い時もあって・・・なんですけど、
一向に飽きないですよ。

鳥撮りは根性ダ~!
と言っていた、周りのカメラおじさん達も椅子持参で(勿論私も携帯椅子です)、コーヒーポット持参で・・・、食糧持参で・・・、
自転車に器材満載で毎日通ってる方が・・・♪
私は二ヶ月に一回だけ・・・これは敵いっこありませんですよ(笑)

by sdknz610 | 2009-06-22 10:15 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2009-06-22 10:45
思わず、笑ってしまいました。(*^_^*)
カワセミ君。何でも食べねば…。
どうやってでも食べねば…。
でも、大ミステイク!! 
跳んでいって、拾ってあげたいと、写真を見ても、思いましたよ!!
(*^_^*)
撮影、お見事でした!!
Commented by sdknz610 at 2009-06-22 11:09
>nenemu8921さん、こんにちは!
ハハ! どうもありがとうございます。イヤまさかこんな事が起きるとは!でした♪
連写していたカメラおじさん達も、アっ!落っことしたぞ~って言ってましたよ。
カニのサバイバル裏技ってところでしょうか・・・。
自然はスゴイ!知恵比べですよね♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-06-22 19:52
こんばんは
鳥撮影は根性ですか・・・!?
やっぱり難しいなぁ~・・・・・・
7番の姿がいとおしいです!!(母の気持ち?)

葛西臨海に自転車で通えるって最高ですね!
遊水池をお持ちの閑蔵さまも・・・・
次回、転居があったら考えなくては・・・・
Commented by sdknz610 at 2009-06-22 20:36
>shibata1さん、こんばんは!
いや、私の場合は・・・鳥撮りは待つ事と見つけたり・・・なんですが、
根性とは、ちとオーバかも・・・ですよね♪
#7・・・ありがとうございます。
この瞬間、カワセミにもガッカリ!という感情があるんだ~と思いましたからね~♪

自転車通勤のカメラおじさん達は意外に多かったですよ。
それも結構遠くから・・・♪ みなさんお元気なんですよ!
鳥撮りには、何だか元気回復効果があるのか?・・・なんて♪
ストレス解消!ボケ防止!足腰鍛え効果!・・・食っちゃ寝よりいいに決まってますよね♪
遊水池・・・今、バンの巣が3箇所に、カイツブリの巣が1箇所です。
バンはもう雛が孵っていて、夫々4羽の計12羽!
巣には夕方戻って、雛達はお母さんの羽の下に潜って夜を過ごすんですよ。
朝、ゾロゾロと出て来て池にポチャンと落ちて・・・みんなで食事に、というのを目撃してしまいました♪
カイツブリは未だ抱卵中です・・。
結構自然のドラマがあって・・・面白いですよ。
転居の時は・・・ですか! ウ~ン、池の傍・・・それいいかも♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-22 22:50
佐渡 閑蔵さん、こんばんは~~♪
いや~~ BORGは素晴らしいですね。
もうすっかり操っておられるようでお見事なものです。
Commented by sdknz610 at 2009-06-23 03:31
>tanuki_oyajiさん、おはようございます!
BORG・・・解像度は結構行けそうに思います。ありがとうございます。
操作性には、苦労してます♪ 
マニュアルフォーカスのいい所と、運動神経の鈍さで混沌としてますね。どうなりますやら・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 葛西臨海公園・・・カワセミあれ...      カワセミをデジボーグすると・・... >>