人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

カイツブリの目チカラ・・・ちょっとコワイ?かな・・・

今日はこの一枚
カイツブリの目チカラ・・・ちょっとコワイ?かな・・・_a0031821_21211063.jpg
カイツブリとの接近遭遇でアップに成功♪
と言うか、気が付いたらえらく近いところにこの子が浮上してくれて、
それが・・・かなり長い時間ここに居たという訳で、ほぼ撮り放題状態だった。
カイツブリに限って・・・なかなかこんな事は起きそうにないんだけど・・・。

数百枚撮った中で、正面顔は殆どチャンス無しで・・・ピンがまともなのはこの一枚だけだった・・・。
何とも歩留まり悪い話で、でも今の腕ではこんなものかな・・・(泣)

近いとは言っても原画では小さくて・・・目を強調したくて強引クロップしてます。
画質・・・流石にちょっと荒れてます。ご容赦を。

でも、この表情、気に入っているのだ。

向うも私が土手の上に居るのは先刻承知な訳で・・・睨まれちゃった♪

バンの幼鳥や、カルガモの面白シ~ンや、珍しいトンボも・・・なんて土手の上で2時間もジ~っと
三脚に乗せたBORGを構えていれば・・・何も悪さをしない、とってもいい人ってことは向うも分かっているさ・・・♪

しかしこのちょっとコワイと言うか、鋭い視線。
カイツブリは・・・これだから可愛い要素が足りないかもね・・・。

だから余計好きなのだ♪

7月17日 近所の遊水池にて

夕べは飲み会・・・今朝は、起床がいつもより遅くなって、ブログの更新が出来ずに・・・
イチローの散歩を急いで済ませ、ゴルフコンペへと車を飛ばす・・・なんてことで
やっとこの時刻になって、という有様。

ネタは一杯あるのに整理が追いつかず、載せられる様な画像が無いものかとPCに向かっているんだけど・・・明日はどれにしようか・・・四苦八苦。

さて、もうちょっとがんばるか・・・。

by sdknz610 | 2009-07-18 21:53 | カイツブリ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://sdknz610.exblog.jp/tb/8658544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nenemu8921 at 2009-07-18 22:03
すごいいい表情ですね。
こんな写真は神様が味方しないと撮れませんねえ。
鳥の表情は人の表情以上にデリケートですもの!!
Commented by sdknz610 at 2009-07-18 22:19
>nenemu8921さん、こんばんは!
ありがとうございます。
まさか!でも神様のお蔭かも♪
鳥の表情、見てると何か訴えて来るように錯角しますが・・・
やっぱり「目」にポイントがあるのかな?と思ってます。
カイツブリのこの下目使いは独特の雰囲気があって・・・面白いな~と
狙うんですが、これがね~一筋縄ではありませんです♪

Commented by fan_tail at 2009-07-19 01:54
こんばんは~、暑さで目が覚め、こんな時間に書き込みました。
カイツブリの正面顔って、迫力ありますよね。
上野動物園でやはりすぐ近くにいたカイツブリを写したのですが、
家で見たら、 およっ!睨んでる! (笑)
横顔は可愛いのに不思議ですね。

ネタ、たくさんあるのですか! ウラヤマシイ!
私はとうとうネタが切れました。^^;
休みの間にせっせと歩いて貯めなくては!!
Commented by sdknz610 at 2009-07-19 05:45
>fan_tailさん、おはようございます!
イヤ~蒸し暑さも極まれり・・・ですね。起きたら汗びっしょりでした。
最後の露がまだ残っていたか・・間も無くカ~っと来るんでしょうね。
カイツブリは、こおでは簡単には撮らせてくれないので、これは千載一遇の大チャンスでした。
細かく観察するには動物園は貴重ですね。上野動物園、暫く行ってないので
その内又行きたくなりました♪
アザラシ舎のご飯時のゴイサギ狙いです♪

ネタ・・・このお天気で困りますね。幾つか是非紹介したいのがあるんですが、選別が捗ってません・・・。ボチボチと・・・♪
世の中三連休なんですね。色々仕入れに有効活用していただいて、
面白い珍しい画をご紹介下さい。待ってま~す!
Commented by goldpony767 at 2009-07-19 15:01
鋭い目ですね。これでは怖いよ。
Commented by sdknz610 at 2009-07-19 15:54
>goldpony767さん、こんにちは!
カイツブリ・・・媚びないです♪ 人懐っこい鳥も居るようですが、この鳥さんは・・・。
我が道を行く!ですね。
寄らば切るぞ・・・水鳥の中のサムライみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カイツブリの口の中。舌がちょっ...      バンの幼鳥・・・兄弟達が仲良く >>