人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

私の彼岸花・・・やはり載せることにします・・・。

1.
旬だから・・・
私の彼岸花・・・やはり載せることにします・・・。_a0031821_1914157.jpg
やっぱり載せちゃいます。

2.
私の彼岸花・・・やはり載せることにします・・・。_a0031821_1925399.jpg
この時期どうしてもレンズを向けたくなります・・・my彼岸花スポットで。
昨日のクロアゲハの前に撮ってあった中から。

3.
私の彼岸花・・・やはり載せることにします・・・。_a0031821_1951077.jpg
柵があるので、いいモデルを選んでも近づけないです。こういう時こそBORGで超望遠マクロ!

4.
私の彼岸花・・・やはり載せることにします・・・。_a0031821_1974094.jpg

バックのボケが大きいのが取り得でしょうか。

5.
私の彼岸花・・・やはり載せることにします・・・。_a0031821_1910356.jpg

6.
私の彼岸花・・・やはり載せることにします・・・。_a0031821_19105832.jpg
賑やかなヒガンバナ。燃えてます♪

7.
私の彼岸花・・・やはり載せることにします・・・。_a0031821_19115153.jpg
シロバナも好きですが・・・イヤこれは難しい・・・。

ヒガンバナ・・・今日あたりもっと賑やかに咲いているでしょうね。ちょっと早かったですが、
まあでも今年も一応見れたから良しとしよう・・・。

by sdknz610 | 2009-09-15 19:16 | 花追い人 | Trackback | Comments(8)
Commented by ケン at 2009-09-15 20:44 x
やはり旬ですね~
光と影が素敵です♪
私も鳥さんが居ないから彼岸花を撮ろうかと思ったらコサメビタキが
登場してくれました♪
ただ写真は空抜けばかりで満足な写真はとれず(涙)
私はお昼頃に諦めて退散しました。
Commented by sdknz610 at 2009-09-15 21:07
>ケンさん、こんばんは!
あそこにいらっしゃったんですね~♪ 視野狭窄で周りが見えていませんです(涙) 失礼をば・・・。
コサメがいたのか~・・・葉っぱ被りの林のなかは苦手です♪
今度は真面目にみつけなくっちゃですね。
巾着田へは行かれるんでしょうか?・・・
あそこのヒガンバナは話しに聞くだけで、行く気になかなかなりませんです・・・。
この公園でOK!OK!です・・・♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-15 21:33
佐渡 閑蔵さん、こんばんは~~♪
今月はこの花を撮らずに超せませんよね。
花期も短いし時期も集中するので何処へ出掛けるか迷ってしまいます。
伊勢崎にもいいところがありましたしね。
Commented by sdknz610 at 2009-09-15 21:41
>tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ヒガンバナ・・・oyajiさんの様には撮れないですが、やはりレンズを向けてしまいますね。
この鮮やかな、ちょっと毒々しい派手な色が、写真的には面白いですね。
こうして間も無く紅葉がやって来ますが、ヒガンバナを撮っておくと何だか安心します♪
ここは人が少ないのがいいのかな♪ シロバナも今年は何だか増えているように思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-16 07:42
おはようございます。
やはり、この季節は彼岸花!
バックが良い具合に・・・・・さすがですね~!
昨日の蝶と彼岸花に誘われて、仕事帰りにみかも山の万葉公園に寄ってみました。
まだまだ3割程度・・・・でもちょうどいい時に巡り会うのは難しいですね。


Commented by sdknz610 at 2009-09-16 21:08
>shibata1さん、こんばんは! こんな時刻になってしまい相済みませんです。
ア・・・そうなんですか。三毳山、平地よりちょっと遅いみたいですね。
やっぱり時期モノですよね。派手な色で、通勤途中でも畦道は花盛りですね。
この花、派手過ぎて・・・いくら撮っても満足行かないのばっかですよ♪
でもやっぱりレンズを向けちゃいます。
この後いよいよ秋に向かって加速しそうですね。
Commented by torapoe at 2009-09-17 12:25
この時期、彼岸花をアップされている方が多いのですが、やっぱり閑蔵さんの彼岸花は一味もふた味も違います。
彼岸花より曼珠沙華という名前の方が写真に合いますね。
シロバナというのもあるんですね。これもいいなぁ。
Commented by sdknz610 at 2009-09-17 18:59
>torapoeさん、こんばんは!
イヤ~画のプロに誉められちゃった♪ うれしいな! どうもありがとうございます。
こんな画ですが、どうも難しい花でして、毎年反省の繰り返しなんですよ。
曼珠沙華・・・いい名前ですよね。久し振りにこの漢字見ました♪
日本語は素晴らしい!
そうなんですよ、白花曼珠沙華・・・去年より株が増えているようでした。
日が当たると直ぐシロトビしたりで、これも難しい花なんですよね~・・・(泣)
でもまあ、又来年も楽しみですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツクツクボウシ残酷物語・・・こ...      彼岸花の舞台で舞うクロアゲハ >>