人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

鳥の「目」!・・・色々ありますね♪

鳥の「目」!
機会があれば出来るだけ近くで撮っておきたいテーマではありますが・・・

カルガモだって・・・結構鋭い野生の目だ!
鳥の「目」!・・・色々ありますね♪_a0031821_20492249.jpg
マイナス補正してるけどこれでも周りの羽が飛んじゃってるネ・・・。次からは気をつけよう(涙)

虹彩がこんな感じなのか・・・。フ~ン・・・♪

2.
これ、目・・・じゃないけど♪
鳥の「目」!・・・色々ありますね♪_a0031821_20521720.jpg

カワセミの瞬膜が・・・
これはちょっと・・・カワイク無いぞ♪

こんな時があるんですね。肉眼ではわかりまへんです♪

鳥の「目」・・・鳥撮りの時の一つの目標として・・・目は表情のポイントなのです。
これからもあれこれ撮り溜めて行きたいですが、難しいものです。

BORG 77EDⅡ シグマの1.4APOテレコン + Nikon D300 トリミング

by sdknz610 | 2009-11-18 20:58 | 私の野鳥図鑑 | Trackback | Comments(2)
Commented by とちろい at 2009-11-18 22:08 x
西口でのカワセミは私めの拙写でも赤銅色になってます。(おこがましいですが)
BORGのバランスは考慮の末、[5501]鏡筒で緩和することに。
アァァァ、切りがない。ごつい三脚も欲しくなりそう。で、一句
「カワセミやBORGの在庫は尽きるとも世に物欲の種は尽きまじ」
↑五右衛門さんをパクリ
Commented by sdknz610 at 2009-11-19 12:43
>とちろいさん、熟考してますね~♪ こりゃもう睡眠不足にご注意を!
何時でもバックオーダ、何時でも欠品?のBORG・・・早い者勝ちですよね。
何とも切ない歌ですが・・・周りを一気にバージョンアップせにゃならぬ♪
でもね・・・三脚、それほど重視しなくてもいいんじゃないかと・・・
基本は手持ち、ですから・・・・
手持ちに始まって、手持ちに戻る・・・私の拙い経験則です♪
良いカワセミライフを!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鳥は翼!だよね・・・オナガガモ...      鳥の翼・・・羽ばたきは見逃せな... >>