人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

今日のカワセミは・・・飛び付きシ~ンです。

今日も朝から・・・
今日のカワセミは・・・飛び付きシ~ンです。_a0031821_2011512.jpg

今日のカワセミは・・・飛び付きシ~ンです。_a0031821_2011393.jpg

(画像クリックで拡大表示します)

カワセミを撮りに行くのは何なんでしょう・・・・

単純なんですが、こんなシ~ンに遭遇したいんですよ。
何時も現場に行けば見てはいるんだけど、撮るとなると・・・
私にとってはとんでもなくハードルが高いです(涙)

トマリモノのカワセミも超高難度ではありますが、トビモノカワセミは憧れの高嶺の花・・・
ボツの山をデリートするのはシンドイ作業です。

そんな山の中にポツリと潜んでいる宝石のようなショットを探し当てた時のウレシさは密かに我が胸に仕舞っておきたいですが・・・
つい、アップしてしまったのであります♪
こんな画ですが、ご笑覧いただけたら幸いです。

昨日のように光りが豊富な時ならもうちょっとマシな画になったかもですが・・・
予報に反してなかなか晴れてくれず、ISOが思いっきり上がって、3200!
SSはせめて1/1000は欲しい訳で・・・。

にも拘らず・・・強引トリミング♪ BORGの高画質ならでは・・・です。

自然には逆らえず・・・次回リベンジを誓ったのであります。

追:今日はどういう訳か、ここには終日私だけの一人旅♪
   午前中、7回程出てくれて、撮り放題状態でした。
   それも至近距離もあったりで、少々慌てました♪

   午後は・・・音ナシが続いて、手持ち無沙汰でしたがやっと2時半に一回。

   それと、業者が来て池の周りに残っていた葦の刈り取り作業が始まってしまい
   ブーブーガリガリとエンジン音が響いて・・・こりゃ参ったな~♪
   でも・・・カワセミ余り気にしていないようで・・・変な鳥さん♪

☆BORG 77EDⅡ シグマAPOテレコンバータ1.4× + Nikon D300
  他昨日と同様。もちろんYUETSUー27g入ってます。

by sdknz610 | 2009-11-30 20:48 | カワセミ | Trackback | Comments(12)
Commented by とちろい at 2009-11-30 21:49 x
カワセミ、赤い脚が素敵と思うのは私だけ?名人のショットにやや似た拙写がありますので、次回、ご一緒のときにでもご覧になってお笑いください。
Commented by とちろい at 2009-11-30 22:17 x
連続で、ごめんなさい。過去ログですが、ツグミの飛び物を拝見しました。
すーーーーーーんばらしい。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-30 22:51
佐渡 閑蔵さん、こんばんは~~♪
飛び出しに続いて飛び付きまて良いのが撮れてますね。
カワセミの飛びものは何といっても憧れなんですが、
私の腕では易々と撮らせて貰えないのが残念です。
Commented by sdknz610 at 2009-11-30 22:59
>とちろいさん、こんばんは! あそこですが、今日は私一人・・・ポツンと吾妻屋に・・・。
無視されてましたね♪ 平日お奨めみたいですよ。

ところでカワセミの紅い靴♪ カワユイので大好きって訳ですが、ウラも撮ってみて下さい! 更にカワイクなりますよ♪
次回・・・こちらこそ、どうぞよろしく。
Commented by sdknz610 at 2009-11-30 23:06
>とちろいさん、ワ~!あのツグミ・・・懐かしいです♪
ツグミのトビモノ・・・いい被写体なのですよ♪
葛西臨海公園、如何でしょう!ご案内出来ますよ。12月18日、午前中から入ろうと思ってます。
夜は新宿で飲み会です・・・・。
シーサイドホテル江戸川に投宿。翌日は一日中公園で楽しめます。
シギチ・・・セイタカシギでも居れば万歳なんだけど・・・。
Commented by sdknz610 at 2009-11-30 23:13
>tanuki_oyajiさん、こんばんは!いつもコメントいただいてどうもありがとうございます。
カワセミトビモノ・・・課題は多いんですが進みません(泣)
二度と同じシ~ンはあり得ないので、今撮らなくっちゃとバタバタしてます♪
少し行動パターンが読めて来ると撮り易くなって来た感じがしてます。
まだまだ通はないとダメでしょうね・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-01 05:21
おはようございます。
すごいものをとりましたね。
止まる所って、じっと待って精神をずっと集中していなくては撮れない代物!
素晴らしいです!
あの吾妻屋に一人でBORGを構えて待っていらっしゃる風景も絵になるでしょうね。
そんな風景を写してみたいな~
Commented by sdknz610 at 2009-12-01 20:59
>shibata1さん、こんばんは!
どうもありがとうございます。鮮明度が落ちていてお恥ずかしい画なんですが、
タイミングだけ見ていただけると幸いです。
今将に!の寸止めが・・・♪
マアこんなのは二度と撮れそうにないですから・・・。
撮る時は・・・そうですね息を止めているみたいで、苦しくなりますね♪

フフ♪・・・只一人・・・あほちゃうか?的・・・こんな恰好見せられませんですよ。
シャッター押さないで下さい♪
カワセミの方がいいに決まってますので。
Commented by helvetia at 2009-12-05 20:17 x
万葉庭園でEF400mm F5.6Lについての教えていただいたかたですか?間違っていましたら御免なさい。翡翠の素晴らしい写真を見て頑張らねばと思いました。また、お会いしたときにはいろいろと教えてください。
Commented by sdknz610 at 2009-12-05 20:49
>helvetiaさん、こんばんは!
今日はどうも! スイスでのお仕事のお話も興味ありましたよ♪
USで面白い鳥に出会えるといいですね。イヤ、お仕事優先ですよね♪
400/F2.8の写友と一緒だった者です。BORGで遊んでます。
ここのカワセミを多々良沼で教えていただいて、どうもありがとうございました。
お帰りになられたら又万葉園でお会いしましょう!
Commented by helvetia at 2009-12-06 20:20 x
仲川様こんばんわ 今後は、女房共々デジタル写真館を見させてもらいます。今後ともよろしくお願いします。今日は、昼食後用事ができていけなくなってしましました。翡翠は、来ましたでしょうか?
Commented by sdknz610 at 2009-12-06 21:16
>helvetiaさん、こんばんは! 
こちらこそ! こんなブログですが飽きもせず続けております。
奥様にもよろしくお伝え下さいませ。

今朝の濃い霧は昼前になってやっと青空に。1時半過ぎに出て、3時半頃まで4回程でした。
その中の一枚を先程アップいたしました。ご笑覧下さいませ♪
なかなか思うようには撮れませんです・・・(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 私のカワセミデー♪・・・で、ど...      カワセミ飛び出しの瞬間をフリーズ! >>