人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

眩しい!カワセミのポートレイトは超高難度♪

1.
眩しい!カワセミのポートレイトは超高難度♪_a0031821_21105657.jpg
カワセミのトマリモノ。思いがけずに近い所に来てくれた絶好のチャンス!
トビモノもだけど、こんな時は超高難度のトマリモノもしっかり撮ってみたい!
しかし何であんなにドキドキワクワクするんだろう?・・・。慌てちゃうナ~・・・。
落ち着いて落ち着いて・・・・♪ ちゃんとピント来てるかな?・・・

2.
眩しい!カワセミのポートレイトは超高難度♪_a0031821_2116065.jpg


3.
眩しい!カワセミのポートレイトは超高難度♪_a0031821_21212723.jpg


4.
眩しい!カワセミのポートレイトは超高難度♪_a0031821_21231339.jpg
ギリギリ、トリミングしてみるとこんな感じ。

5.
眩しい!カワセミのポートレイトは超高難度♪_a0031821_2124502.jpg
違うコマですが、原画ではこんな風に見えます。
(以上、このままでは眠い画ですが、画像クリックして拡大して、そして、モニターからちょっと離れて見ると、かなり・・・の筈ですが♪)

BORG・・・相当なものです。


12月7日、最後まで残った私一人の時に出てくれたカワセミ君。こんなポートレイトだけど・・・難しいものだ。
次・・・更に進化したいんだけど・・・。

by sdknz610 | 2009-12-08 21:40 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by okudigi at 2009-12-08 22:27
寝むいだなんて・・・
これは普通にロクヨンにも勝る写りじゃぁないですか??
素人目にはロクヨンとBORGはAFの差だけでに感じますがwww
それは言い過ぎかも知れませんが、写りはぴか一だと思います。
さすがです!!!
Commented by sdknz610 at 2009-12-08 22:46
>okudigiさん、こんばんは! ア、イヤどうも・・・これが自分の限界かもしれないし・・・イヤ、もうちょっと頑張らねば・・・
行ったり来たりで、揺れますよ♪

ロクヨンやゴーヨンは・・・どんな画なのか実は何も知らないんですが、
高精細というものがどんなものなのか・・・だけを考えてます♪
BORGで、やっと展望が開けて来たのかも・・・。
ウ~ン、これでは未だ未だですね・・・でも、ありがとうございます。励みになります♪
それにしても・・・自分の限界が近付いているかな~?・・・
もっと色々なシ~ンを狙って楽しまねばと思っています。
Commented by とちろい at 2009-12-08 23:42 x
またまた過去ログからでご免なさい。カテゴリ雪割草の「スプリング・エフェメラル」ですが、私め、この言葉はいつもこだわっています「ハナネコノメ」で、覚えました。来春が待ち遠しい。雪割草がこんな身近で見られるとは「出でし霧かも」の、山は、侮りがたし・・・と。カワセミは、さながら「バーヅ・エフェメラル」ですか?
Commented by sdknz610 at 2009-12-09 05:37
>とちろいさん、おはようございます!オ~!エフェメラル・・・♪ 待ち遠しいですよね。
先だって覗いて来たら枯葉に埋もれて、春を待っているようでした。
翡翠もいいですから、自分の庭にしなくっちゃです♪ ここは一年中OKでしょう!
こんなポートレイトですが、撮る度に違う風情は止められませんですよ♪
Commented by kanmyougama at 2009-12-09 12:10
すばらしい画像ですね。
すばらしい高感度だと思います・・・。
Commented by sdknz610 at 2009-12-09 20:57
>kanmyougamaさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。まだ反省点が多いんですよ。
今シーズンはカワセミ重点になりそうです。
もっと修行しないと、と思っていますがどうなりますやら♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ飛び付きだ~♪      カワセミのこんなシ~ンを撮りた... >>