人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

カワセミの足の裏が見えちゃった。飛び出しの瞬間をフリーズ。

この仕種・・・これはもう次の瞬間には行く筈と、連写を開始しないと間に合いません。
カワセミの足の裏が見えちゃった。飛び出しの瞬間をフリーズ。_a0031821_20465190.jpg
もちろんこうなる前から目を離さず、動きを観察してないと・・・。
瞬きも出来ない雰囲気だから・・・ドライアイになりそう♪

背中の翡翠色が何とか飛ばずに済んだ。マイナス補正0.7、1/2000、ISO1250・・・・。
サイズはM、画質ファインで。

で、ほらね!行った~\(◎o◎)/!
カワセミの足の裏が見えちゃった。飛び出しの瞬間をフリーズ。_a0031821_20494558.jpg
止まり木を掴んでいた恰好のままの指だ♪ 
又々足の裏が見えちゃったのだ。
未だ翼も開いていない・・・。
獲物目掛けて一直線。

こんなカワセミのトビモノ・・・・何時飛び出すのか?それが問題だ。・・・ナンテね♪

この瞬間を撮りたくて・・・・朝から一日待ってやっと午後2時半を廻った時のワンチャンスのみ・・・。
失敗出来ませんですよ。折角のチャンスでだめだったら帰りの道のりが辛いだろうな・・・・。

12月7日の出来事だった。

BORG 77EDⅡ シグマAPOテレコンバータ1.4× Nikon D300

by sdknz610 | 2009-12-11 20:59 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-12 07:41
おはようございます。
お尻がよく拝見できますね。
カワセミの飛び出しは少しわかるようになりました。
首が少しのびるのですね!
いいところを拝見できました。
長い間、待って何もないときはがっかりしますね。帰ると来るのかな~とも思いますよね。
帰りにがっかりするほど待たないので、私はあっさりと・・・・
行きは葛藤があるんですよ。
「行ってもいないだろうな~」「寄ると忙しいし・・・」「今日はまっすぐ行こうかな~」と・・・・・
でも寄って見ると会えることも・・・・会えないことが多いですが、それが野鳥観察ですね。
寄らなければ絶対に見られないのですから・・・・
Commented by sdknz610 at 2009-12-12 17:38
>shibata1さん、こんばんは!
飛ぶぞ~!という姿勢変化は見逃せませんね。少しずつ分るようになって来ましたよ♪

今日は、午前中出ず、午後1時過ぎに突然でした。この時間帯は今まででは先ず出なかったんですが・・・。
そのほんのちょっと前にここに来られたご夫人は殆ど待たずに見られた訳で、喜んでました。
全くその通りでして・・・行かないと見られませんね♪
宝籤も買わないと当たりませんから・・・。?ちょっと違うかな・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ翼全開!・・・裏でした♪      ハクセキレイ 赤トンボを喰らう >>