人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

カワセミクラウン

1.
カワセミクラウン_a0031821_20381332.jpg
カワセミのダイブを狙って日がな一日待っているんですが・・・
ここのところ飛び込み場所の予想が外れっ放しで・・・やっとコレなんです(泣)
遠い+暗い+ピン外れ・・・三重苦のチトお恥ずかしい画ですが思い切って掲載します♪

ドボン!カワセミクラウンがやっぱり出ますね♪
でもここは浅い所・・・この勢いではクチバシが底にある石にぶつかっているのでは?と心配になります。

2.
出た~っ!こういうのバーストアウトって呼ぶ事にしてます
カワセミクラウン_a0031821_20435092.jpg
?・・・咥えていますよ。小さな魚♪ これじゃあ一呑みでしょ。

3.
小さな魚・・・見えます?
カワセミクラウン_a0031821_2047293.jpg
水中から出た直後だけど、体は殆ど濡れていませんよ。
超撥水、超防水なのか・・・♪

それまでいい感じでお日様が出ていたのに・・・雲が広がって暗い!・・・
SSが上げられない(泣) 1/500だった・・・。
トマリモノならイザ知らず・・・ダイナミックな動きを止めるには1/2000は欲しいのにね・・・。

まあネ・・・贅沢は言ってられないですが。

4.
カワセミクラウン_a0031821_2052562.jpg
次のコマですが、もう体の向きが変わってますよね・・・。
この事は実は大事なんですけど・・・。???何?・・・

そう、こうして元に戻るんです。止まっていた所に・・・。飛び出した止まり木に、です。

だからネ♪・・・後は・・・

さて、カワセミのダイビング・・・カワセミ撮りで最もエキサイティングな瞬間でしょうか。
コレを撮りたくて通っているんじゃあないでしょうか?大砲・バズーカ・・・ズラリ並んで♪
水絡みの鳥さんは、水絡みで撮りたいと思うのですが、
いわゆる水鳥は沢山いるけれど・・・カワセミはこういう行動をするところが他の水鳥と違うのかな?
単純に面白い!のであります。
そう・・・面白いってことは重要です♪

しかし・・・こんな画では消化不良になります。何とかネ~ならないものでしょうか・・・♪

by sdknz610 | 2009-12-15 21:03 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by momo at 2009-12-15 21:12 x
なるほど~肉眼では早くて見られたことがないのですよ。
ノロマなmomoは飛び込む前と食べた後しか見たことなくて・・
こんな感じだったんですね。
有難うございました。
Commented by sdknz610 at 2009-12-15 21:21
>momoさん、ハハ♪ イヤーこんな画で申し訳ないんですが。
そうですよね、自分の目では何がどうなっているのやら全く分かりませんですよ♪
瞬間フリ-ズの写真は有難いです。
カワセミのダイビング・・・これからも精一杯、待って待って狙いましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お歳を召した月だけど、何とも鋭...      カワセミ君重爆撃機に襲われる!・・・ >>