人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

カケスの目に睨まれちゃった♪

1.
カケスの目に睨まれちゃった♪_a0031821_21271468.jpg
本日・・・28日、午後から予想外に時間が出来て、何処か行かなくっちゃな~と、
暫くご無沙汰していたmy fieldの雑木林へと。
生憎赤城颪が勢いを増して、林の梢を越える風の音がゴーゴーと唸っていて・・・しかも誰も居ない・・・。
おまけに俄かに黒い雲が広がってそれまでの陽射しが勢いを削がれ、これではSSが上がらないぞ・・・。

待つこと2時間目・・・やっと出てくれたのは・・・
久し振りだよカケスちゃん♪ この「目」には惹かれるよ・・・♪

距離は、足場が悪く詰められない。敏感なカケスだ、ゆっくり移動して猛烈な枝被りを何とか避けて・・・

2.
カケスの目に睨まれちゃった♪_a0031821_21501459.jpg
この目もだが、ゴマシオ頭も、嘴も・・・何だか凄いわ♪

3.
カケスの目に睨まれちゃった♪_a0031821_2153297.jpg
カケスの定番スタイル。こうなるとやっぱりこの「目」が・・・♪

カワセミを置いておいて・・・久し振りにオオタカをと思ったけれど、そうは問屋は卸してくれないな・・・。
先ずはカケスからですが、
アカゲラも!そしてアオゲラも出てくれたので・・・ホっとして帰路に♪

by sdknz610 | 2009-12-28 22:21 | カケス | Trackback | Comments(6)
Commented by とちろい at 2009-12-28 23:03 x
少々御無沙汰いたしておりました。カケスは綺麗ですよね。カラスの仲間だけあって、声は?ですが。伊勢崎に御岳山があるとは。頂はもう冠雪をしているんでしょうね。2000m級の山と推察いたしますが、はて?足利の地より望めないのは面妖なり。軽装でちと散策してこよーっと。
Commented by momo at 2009-12-28 23:21 x
カケスですか・・
目が合いましたね。
まだ見た事も撮ったこともない鳥です。
みかも山にはいないですよ。
一昨年は東公園にトラツグミがいて何度行ってもその辺りにいたのに 昨年は見かけなかったです。
今年はどうでしょうか そのうち東も行ってみます。
Commented by sdknz610 at 2009-12-28 23:27
>とちろいさん、暫くで~す♪ 色々雑用で、行けなかったですが。
フフ♪ 僅か20mも無いような雑木林ですがね♪
ここは水絡みではない色んな鳥さんに会えるんですよ。一度お出掛けになってみて下さい。
詳しくは又・・・♪
カワセミ、相変らずちゃんと出てくれていますかね~?・・・
Commented by sdknz610 at 2009-12-28 23:36
>momoさん、カケス・・・なかなか側には来てくれないんですよ(泣)
アッタマいい奴ですよ♪ 色んな鳥のモノマネ上手で、良くオオタカと間違えてしまい、悔しい思いを♪
羽のブルーがキレイですが、マア撮れませんです(涙)
やっぱりこの目に睨まれると・・・何とかして撮ってやろうじゃないかと熱くなりますね♪
葉が落ちて見付け易くはなっているけど、枝被りはひどいですよ。
マニュアルフォーカスでないと、どうしようもないでしょう・・・。
三毳山にきっといるんじゃないかと思うんですが、実は私も終ぞ見掛けませんです。
トラツグミも難しい鳥さんのようですね。未見なんです・・・。
又色々教えていただけるとありがたいですよ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-29 08:05
おはようございます。
ずっと気になっていた所・・・もう行き方を忘れそう・・・・(笑)
カケスの羽根・・・シマシマで素敵!
一本ほしいですね~
しっかりと閑蔵様を見詰めていますね。

アカゲラだってまだですのにアオゲラもゲット!とは・・・・
Commented by sdknz610 at 2009-12-29 21:55
>shibata1さん、こんばんは! こんな時刻になってしまいどうもすみませんです。
あそこの雑木林・・・今は葉も落ちて見通しが良くなっています。
小さな鳥も動けば分るようになりました。
カケスのブルー・・・キレイですよね。ただ何しろ敏感でなかなか撮らせてくれません。
でも諦めずシツコク♪狙うしかありませんが。
羽ですか・・・落ちていれば、目に入れば拾っておきましょう。
趣味で羽集めている人も居るみたいですね。これは落ち葉ならぬ落ち羽・・・♪
アカゲラ、アオゲラ・・・あそこにはほぼ確実に来てくれますね。
又是非!お出掛けになってみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アカゲラを見つけた時のワクワク...      月齢4.9・・・これもなかなか鋭い月 >>