人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

逆さカワセミ水鏡・・・

逆さカワセミ水鏡・・・_a0031821_17581698.jpg
水辺の背の低い杭に止まってくれた。
丁度風も無く、水鏡に映り込みがかなりキレイだった。
逆さカワセミ!♪

割りに大きなカワエビ獲ったところ。

2月5日。9時13分。
この後、一向に現われず・・・今日は用事があって午前中で撤収だったけれど、何だか活性が無いな・・・。

ハクチョウ達は元気だ。本沼とガバ沼を行ったり来たり。
只、男体山は雲の中・・・最近、スッキリと姿を見る事が無い・・・。

追:今日のポートレイトを二枚。
  同じ子だけど、光りの状態で随分色味が違うものだ。これぞ構造色ってことか。WBはオート。
逆さカワセミ水鏡・・・_a0031821_18383923.jpg

逆さカワセミ水鏡・・・_a0031821_1839689.jpg
寧ろ逆光気味の方がカワセミブルーはキレイかな?・・・
この色に惹かれて嵌ってしまったんだな~とあらためて惚れ惚れと・・・見入っている自分に気付く♪

by sdknz610 | 2010-02-05 18:43 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by momo at 2010-02-05 22:26 x
ホント色が違いますね。
でも綺麗です。
私も一時頃行ったのですが白鳥はしっかりお昼寝で動きそうもなく私も車に戻ってお昼寝してから3時半頃行ったら飛びました。
夕暮れ近くに飛ぶんですね。
今日は寒かったけどこんな日は富士山が見られるかもと思って・・
しかっり見えましたよ。
でも猛烈に寒かったです。
ホカロン三つ入れても効果なしでした。
Commented by sdknz610 at 2010-02-05 23:04
>momoさん、こんばんは!構造色は光りの方向で随分変わって見えますね。
本来の羽の色は判らないってことになるようです。
ハクチョウと富士山被りましたか?みんなそうなるのを待っているようですね♪
カワセミポイントでは男体山とハクチョウが重なるのを待っているんですよ♪
夕日で赤い富士山にハクチョウともなれば、ヤッタゼ!って事になりますね。
寒さ対策・・・ミニホッカイロを手袋の中に仕込んでますよ。
昔は良く靴の先端部に入れておいてそのまま履いちゃうと、足からの冷えはOKに♪
今はオーバズボンとラビット帽が寒さ対策の基本です。指の先だけは凍傷になりそう(チトオ~バ♪)ですが、ホッカイロのお蔭で大丈夫です。
寒いのも間も無く無くなって、春だ~になりますね。
せいぜいこの冷え込みを楽しまなくっちゃと思っています!
Commented by カイン at 2010-02-05 23:14 x
こんばんわ~
・・・なんと、、、毛が、、、すげぇ Σ(゚Д゚;)!!
いやいや、地デジとアナログ以上の差がありますねぇ、同じボーグにしたの失敗かなぁ、オイラには撮れる気がしないんですけど・・・
場数を増やすしかないすね。よーし、いつかは、こーゆーの撮るぞ~
(笑)
Commented at 2010-02-05 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2010-02-06 05:39
>カインさん、おはようございます! 今日も冷えてますが、カワちゃん出てくれるだろうか?・・・行ってみますが・・・。
羽毛が解像してますかね~・・・これだとチト不満なんでどうしようかと迷ったんですが。
地デジは導入してなくて・・・アナログの古ぼけたので見てますよ♪ 
相当違うのかな? 番組の中身は劣化はしてるけど、進化してないでしょうに、性能だけ良くなってるか~(笑)
BORGの実力・・・かなりなものなのは間違いないですよ。月を撮れば直ぐわかります♪
カワセミに限らず、羽毛が解像するのも納得ですが、ピンが来れば・・・ですね。
どうしようか?ですが・・・又お会いしたら・・・で。
Commented by sdknz610 at 2010-02-06 05:42
>カインさん、そうですね、取り敢えず土曜は多々良沼に出勤ですよ。
日曜日、多分多々良沼に出勤する予報が出ているようです♪
今冬一番の連日の冷え込みですね。暖かくしてお出掛け下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のカワセミ・・・逆立つ羽毛♪      カワセミのバックショット。と言... >>