人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

今日のカワセミ・・・逆立つ羽毛♪

らしくないぞ♪
今日のカワセミ・・・逆立つ羽毛♪_a0031821_2013499.jpg
今日のお天気、凄かったな~♪ 風花も舞う、超寒い強風が・・・何年ぶりかの黄砂現象も・・・
こんな風になる予報じゃあなかった筈なんだけど。
それでも皆さん午後2時まで、頑張っちゃって・・・カワセミオジサン達はとても元気ですよ~♪

肝心のカワセミ君は・・・午前中はボウズ♪
で、午後になってやっと出てホバもやってくれたけど、目ぼしい画は見当たらず(泣)

トマリモノだけは何とか・・・。
止まり木も大風に揺れて・・・バランス取るのにジッとしていられない様子。
頭の羽毛も逆立っちゃって、らしくないカワセミだ~♪
目の瞬膜が閉じてます。

カワエビ
今日のカワセミ・・・逆立つ羽毛♪_a0031821_2024492.jpg
どうも最近このポイントではまともに、適度な大きさの(写真的にも・・・)魚を獲っていないけど、イエ、時々は獲るのをこっちが撮れていないだけかな♪
こうしてカワエビは良く喰らってるんだけどね♪

今日は何れにしても・・・いい画は撮れずだった。こんな日もあるでよ~・・・かな?♪

明日はお天気回復するようなので・・・行かずばなるまい♪

今日みたいな日は、寒いは寒いけれど、露出している顔だけ冷たいだけで、特に問題は無いかな・・・。
機械も問題無し。ジ~っと、朝から午後2時まで立ちっ放しも問題無し。
只、上手く撮れないだけが問題だ~(笑)

by sdknz610 | 2010-02-06 20:41 | カワセミ | Trackback | Comments(20)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-02-06 21:14
お疲れ様!
立ちっぱなしOKですか!
強風なんて大丈夫?ですか、カワセミ同様根性ありますね。
雪になった宇都宮で「梅仙人」へ行く予定をあっさり変更してしまいました。
ご自愛くださいね。
Commented by とちろい at 2010-02-06 21:19 x
ワオ、一番~♪  かな。
数分前、カメラから、取捨選択してまして、同じ様な(当然私めのはピントが・・・です)構図のカワセミくんを見てました。今日は寒かったですね。夕方には境町に近い方の太田は雪が積もってましたよ。で、
クイズ  コンパスカッターと黒いケント紙ふうを二種購入。さて、とちろいは何を作ろうとしてるでしょう?
師匠でなければわかりませんよね。
一週間もあれば、さすがの私めも作るでしょう。結構、役に立ったらどうしましょう。
Commented by sdknz610 at 2010-02-06 21:35
>shibata1さん、こんばんは! 何だかスゴイお天気になってしまいましたよ♪
みんな立ってます♪ 興味の無い人から見れば、あの冷たい強風の中で、というのはとても異常な事だと思うんですが、
当人達は至って元気で、出ても出なくても・・・ホントは出て欲しいんですが♪・・・和気藹々と・・・楽しんでます♪
カワセミのお蔭ですよね。
しかし空が黄色に染まる黄砂では、退散せざるを得ず、でした。
明日もテキトーにガンバルぞ~♪
Commented by sdknz610 at 2010-02-06 21:39
>とちろいさん、ハハ♪どうもお疲れ様でしたよね~♪ こんなこともありますよ♪
イヤどうもこんな画しか・・・です。
ワ~!コンパスカッターってあるんだ! やりましたね! これだと更なる高画質が手の内に、なんてことになりそうですね。
テレコン無しでF9位になれば・・・面白そう・・・。
売り出しませんか?!!!
Commented by momo at 2010-02-06 21:43 x
こんなに寒くても行かれたんですか・・
凄くパワーありますね。
カワセミのお陰でしょうか。
逆立つ羽がとても可愛いですね。
好きですよこうゆう画は・・
私は昨日の夕景の寒さが祟ったのかぞくぞくして葛根湯のんでジイッと大人しくしています。
明日からは又暖かくなるようで成果あるといいですね。
Commented by sdknz610 at 2010-02-06 21:53
>momoさん、こんばんは! 冷え込んだので現着は9時過ぎに♪ それからお天気急変して・・・とんでもない事に♪
午後にいいパフォーマンスしてくれたんですが、上手く捉えていません(泣)
まだまだ未熟ですよ(涙)
カワセミの羽毛はピシっとしてるのかと思っていたんですが、
あの風では流石に逆立ってましたね。こんな画ですがどうもありがとう!
フフ♪葛根湯ですか~。ここ10何年・・・風邪とは無縁なんですよ。
鈍くなってるみたいで・・・それから寒いのはOKですが、暑いのがとてもダメ♪ 
舌出してヘ~ヘ~になっちゃいます♪
明日は、少し穏やかなお天気のようですね。
一枚でいいから何か撮れるといいな~ですが、期待はしないで下さいませ♪
そろそろ寝ますzzz・・・
Commented by カイン at 2010-02-06 22:02 x
カワセミオジサン達、凄いす。カワ君の後頭部も凄いけど。
PCの前でしたんで外の寒さはわからなかったんですが、強風なのはわかりました。とちゅう、友達から「カワセミは平気かもしれんけど、人間はダメだ」とのメールありました。
明日は、風が無いのを祈ります。
Commented by TUNEMI at 2010-02-06 22:11 x
今晩は、 今日は散々な1日でした  一番近くで寒さと風をこらえながら今か今かと腹の中で思いながら(その割に話に夢中で)の
結果家に帰り 女房から あら今日は帰りが早いのね なんて馬鹿にされ(寒くて居られないんだよなんて言わずに) PCで結果を
見れば気に入らず纏めて全部ボツ  一番近くに有った私のカメラ
どうしてでしょう? 自信喪失 風のせい? 寒さのせい? 腕?
Commented by sdknz610 at 2010-02-06 22:46
>カインさん、こんばんは! カワセミオジサン・・・面倒だからカワオジでいいかな?♪・・・それがね~メゲないんですから!
昨日は私が午前中だけで帰った途端に出捲りだったという話しで、
誰が先に帰るか?牽制し合って結局みんなズ~ッと帰らない(笑)
スッゲ~風が吹き捲っているのに♪
人間はダメだ・・・普通にはそれが常識ってもんですよね♪ あそこでの常識はチト違ったりして・・・。
明日こそ・・・大人しい天気でありますように!
Commented by sdknz610 at 2010-02-06 23:05
>tsunemiさん、こんばんは!あのお天気では集中力が阻害されますね。tsynemiさんのお蔭で遠くの方に来ているカワセミを早期発見していただいてこちら大いにたすかりまして、感謝あるのみ!
一番確率の高いアングル独占でしたからさぞや!と拝察してましたが・・・
まとめてゴミ箱とは!・・・何だか御自らハードルを上げましたね!
今日は帰りが早いのね・・・我家でも似たような声が・・・。
直ぐアッシー君に変身で、買い物に付き合わされてました♪ 素直にね♪
最良の場所でピンポイント狙い・・・大正解な訳なんですけどね~・・・
こんなこともあるので、自信喪失とかは無用でしょう♪ カメラ、レンズ、バランス取れていて、問題ないはずですよね。集中力が今日は落ちてるのはカワオジさん達みんなそうですよ♪
風、寒さ・・・全てが影響してますね。ゴルフがそうですよね。
シングルのtsunemiさんなら、そこんところは十分ご理解いただけるでしょうか。運動神経抜群のtsunemiさんは反射神経バッチリでシャッター切ってますからね~♪後はやっぱりレンズ!かな~・・・と思い初めてます♪
やっぱアレにします?・・・要らぬお節介はご法度ではありますが・・・。
Commented by TSUNEMI at 2010-02-07 23:02 x
今晩は、今日は行けなくて残念でしたが本当は行けなくて正解と
自分で実は思っていたのです(この風の中 待って居られるかと)
なのにこの結果今日は寝付かれません さあ早く寝て明日早起きだ
なんて急に思いついた今です やっぱりこの止まり木 私の考えも
間違いなし 自信を持って挑戦だ。
Commented by sdknz610 at 2010-02-08 00:05
>tsunemiさん、こんばんは!イヤ~2日連続で赤城颪はキツイですよ。
只カワセミは一旦出ると先ず下流まで追い風に乗って超特急で行ってしまい、
そこから徐々にダイブとホバを繰り返しながら、だんだん今日セットした止まり木に近づきながら、直前でホバリングのパフォーマンスを何回か見せてくれるんですよ・・・。
こんなの今まで無かったな~と・・・♪
tsunemiさんが居れば喜んだでしょうねと皆さんが言ってましたと♪
この止まり木。。。正解ですね♪
明日は、是非ゲットしていただいてリベンジしてもらわないと・・・♪
Commented by tsunemi at 2010-02-08 22:36 x
今日はお世話様になりました、風なし 気温よし 翡翠の訪問よし
しかしこれは10時10分まで、
この調子で行ったら今日は昨日の分まで撮っちゃうぞなんて
意気込んで しかししかしカワちゃんの気持ち判らずこのまま
夕方まで顔見せず、
10時ごろから参上の皆さんカワちゃんの姿一度も見ずにガックリ
私は9時フィールド着でなんとかタイミング間に会い通常の1日分
位の成果有り カワちゃんの姿見られなかった皆さんに申し訳
なく思いながら今日の成果整理中です、
それにしても昨日の分見事ですね  実は今日もなんでしょう? 
Commented by sdknz610 at 2010-02-09 20:29
>tsunemiさん、こんばんは!こちらこそ!ありがとうございました。
間に合いましたよね~♪ 良かったですよ~。その後はパッタリと・・・。
あんなこともあるので、油断出来ませんね。やっぱり早朝からが鉄則なのかな~ですね。
出来は・・・今市で~す(笑)・・・鹿沼か栃木あたりかも・・・ナンテ♪
Commented by tsunemi at 2010-02-09 21:25 x
今晩は、お互いに今日は仕事お疲れ様でした、
天気予報少し違っていない? 今日こんなに青空 暖かいし 
風はないし 雨雲何処へ行ってしまったのか、
フィールドの状況どうでしたかね? 大砲が北を向いて一斉に
ばし ばし ‥ ばし 気分だけは行った気分で
何でこんなにカワちゃんを愛しているんだろう?
週末まで待てない しかし天気予報悪し 曇り空嫌い
何はともあれ週末楽しみましょう。
Commented by sdknz610 at 2010-02-09 21:40
>tsunemiさん、こんばんは! こんないい日に仕事ですからね~♪
セミ雄はパフォーマンスしてたかな~?・・・早く又会いたいものですね。
セミ族は今日も出ていたか?・・・なんて。
暫くは在庫で楽しんでマス♪
Commented by tsunemi at 2010-02-10 21:14 x
今晩は、
今日は仕事追い込んでいます? 何のために?
決まっているでしょうフィールドへカワちゃんに会いに行くために
なんて言いながら コーヒー片手にPCの画面は
ブルーとオレンジ配色の生き物の写真ばかり(女房談)
小職曰く 頭の中は何時も仕事 疲れると翡翠 なんて
セミ友皆さん同様でしょう?
Commented by sdknz610 at 2010-02-10 21:43
>tsunemiさん、こんばんは!
仕事の時は曇り・雨ってのもいいかな?なんて・・・。週末に備えていますか?
頭の中はセミ君だけ、かも♪ 仕事はね~・・・軽く流して、何の問題もナシなので・・・。
ブル~とオレンジの・・・・イヤ全く♪ おっしゃる通りですが、コレがなんとも素晴らしいじゃあありませんか!
この派手な色が暫く続きそうですね。
セミ族はみんなそうでしょう♪
Commented by tsunemi at 2010-02-11 21:24 x
今晩は、
久々のモズ登場 私も大好きです 恐い割に可愛い?
前回モズが蛙を捕まえて食べている画を間違ってゴミ箱へ処分して
しまいました 短気は駄目ですね。
今日は3月に行う翡翠写真展の準備で一日終わり
A3ノビ 7枚、 A4 6枚 T 13枚
A3ノビの大きさに耐えられる気に入った画を最終的に決める
のにちょっと苦労した(A4ならばほとんどOKなのに)
しかし準備完了 ほっとして週末が楽しみです、
天気はどうか? てるてるぼうずを作りたくなる様な予報
又ご一緒お願い致します。
Commented by sdknz610 at 2010-02-11 21:43
>tsunemiさん、こんばんは!何だか雪模様のようで、明日通勤の方は気をつけないとですね。幸い私はお休みなので♪
しかし、晴れないでしょうから・・・ジっとすることに♪ 夜の飲み会だけになりそうです♪
A3ノビですか!スゴイですね~展示会は盛り上がりそうですね!
週末は晴れてくれればですが、土日は不祝儀があって行けないかな?・・・
次の機会にどうぞよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ飛び付き!!!      逆さカワセミ水鏡・・・ >>