人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

BORGでモズ・・・♀だけど、どう見ても可愛いぞ♪

1.
BORGでモズ・・・♀だけど、どう見ても可愛いぞ♪_a0031821_20121016.jpg
モズの♀が・・・カワセミ君の指定席にちゃっかり♪
BORGの実力試しで、モズを沢山撮ってるけど、この解像力はやっぱし驚異!と言うしかないか・・・。
アノ距離でコレだからね~♪

モズのこの仕種がとても可愛いのであります。
しかし・・・この子が居るってことは、カワセミ君が近寄れないって事になって、
だからセミ族にはチト不評なのであります。が、私は・・・撮らせてもらいますよ♪

2.
BORGでモズ・・・♀だけど、どう見ても可愛いぞ♪_a0031821_20195199.jpg

3.
BORGでモズ・・・♀だけど、どう見ても可愛いぞ♪_a0031821_20201687.jpg

4.
BORGでモズ・・・♀だけど、どう見ても可愛いぞ♪_a0031821_20204079.jpg

2月8日。14:30・・・。
午後はカワセミ君がサッパリ出てくれなくて・・・みんな痺れをきらして居たっけ。

そしてこの子が・・・私を撮って頂戴風にカワセミ君の指定席たる向こう岸の背高杭に止まって
尾羽をグルリグルリと♪

胸からお腹に掛けての渚の波模様を解像出来るか?が勝負!♪
嘴の付根付近の長~いヒゲ(女の子なのにね♪)が解像出来るか?によって画像を仕分けたら、
歩留まりが1/10になってしまった♪
モズもなかなか難しい鳥さんなんですよ。

BORG 77EDⅡ 直焦点 
Nikon D300
三脚使用
大トリミング♪

by sdknz610 | 2010-02-11 20:28 | モズ | Trackback | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-11 21:17
佐渡 閑蔵さん、こんばんは~~♪
カワセミ君、サツパリな時もありますね。
いったいどうしたんだろうと心配にもなりますが、
代役を務めてくれたモズ君がバッチリて可愛いですね。
Commented by sdknz610 at 2010-02-11 21:35
>tanuki_oyajiさん、こんばんは!又雪模様ですね。明日はダメかな?♪ 家でジッとしてますか・・・。
カワセミ君、やはりそんな時もあるんですね。辛抱しないと♪
モズ子がポーズしてくれて何とかシャッター押しました。
なかなかの役者ですよね♪
Commented by momo at 2010-02-11 21:50 x
モズ綺麗に撮れましたね。
私も撮りましたが表情はいいですが小さくて載せられません。
小首かしげて本当にモズでも女の子は可愛いです。
Commented by sdknz610 at 2010-02-11 22:10
>momoさん、こんばんは! やっと雨が抜けたようです。寒い朝になりそうですね。
モズ子♪・・・ここの主みたいですが、可愛い表情しますね。ホントはコワイ御姐さん!
でもこの目に・・・騙されそうです♪
もうちょっと近くで撮りたいですが、なかなかね~・・・♪
Commented by カイン at 2010-02-11 22:17 x
モズちゃんはオイラも好きです。機会あれば絶対狙っちゃいます。でも、正面顔はあまり見たことなく、、、、すげー、カワユスですね。

モズも凄いけど、杭の質感もバッチリですね(^^)v
Commented by sdknz610 at 2010-02-11 22:29
>カインさん、モズ子、セミの代わりに慰めに来てくれたのかな?・・・なんて♪
正面だと変に横が窪んで見えるんですよ。ダルマみたいだ・・・♪

ハハ♪ 杭がね~・・・モズの顔にピンすると、杭はピン外れになりますね。
被写界深度の狭いことと言ったら♪
AFでは、何処にピンが行くか・・・怪しくなりますね。
マニュアルフォーカスに限りますです。
Commented by brue-nile at 2010-02-11 23:06
わ~可愛いですね~!(^^)!

ぽわぽわの羽毛や、
小首を傾げたポーズがたまりません。

女の子は優しげですね~♪

昨年男の子を始めて撮りましたが、
遠過ぎ、枝が邪魔、腕悪が祟って、
失敗しました…(号泣)
Commented by sdknz610 at 2010-02-12 08:49
>ナイルさん、おはようございます!寒い暗い朝になりましたね。家でジっとしてます。
モズ・・・今時の鳥さんでは良く出てくれる方なので、撮り溜めています。
今回はかなり可愛いポーズを決めてくれたのでアップしてみました。
なかなかの役者と見ましたが。。。♪
穏やかな色使いの衣装で、癒し系かな?ですが、ホントは恐い猛禽で、
カワセミを追っ掛けたりするんですよ。同じテリトリーを共有しているようですが摂る餌が違うからいいのかな?・・・。
♂もカッコいいですから撮りたいですが、まだいい画が溜まりません・・・。
モズのシーズンはまだまだ続きそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 最新の撮影機材をご紹介:my ...      BORGでカワセミ・・・水中ゴ... >>