人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

BORGでカワセミ・・・色々♪

1.
真っ赤な口の中
BORGでカワセミ・・・色々♪_a0031821_15151321.jpg

口の中はこういう真っ赤です。

2.
空中ゴーグル?♪
BORGでカワセミ・・・色々♪_a0031821_15171829.jpg
瞬膜が目を覆った瞬間でした。座頭セミ・・・♪

3.
正面顔
BORGでカワセミ・・・色々♪_a0031821_1519269.jpg
喉元の白いチョウネクタイ?マフラー?みたいなのは、こんな風に左右に伸びた白い羽毛の束って感じです。
しかし・・・何でこんなのが要るのか?・・・全然分りませんですよ。

カワセミ、色々シ~ンでした。

色々撮り溜めているのでボチボチと紹介して行きます。

by sdknz610 | 2010-02-14 15:25 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by とちろい at 2010-02-14 17:42 x
本日の報告 10時現着。以降ズーットおしゃべり(泣)。1時頃「来た~~」の声で川上から川下のヨシの外れに一直線で止まり、数分。当然、とちろいはお利口ですから撮りません。そして、S(ボールを追って合焦の練習なさった方)さん以外シャッター音無しのもと、あざ笑うかのごとく来た道を戻っていきました。皆唖然。私めは、本日、カワセミ撮りでなかったので(←USO)目的の「絞りとちろいスペシャル」のテストができ満足。被写界深度は間違いなく増大。これは、BORG3兄弟も確認。Wさんよりオーダーを頂戴。久々に、BORGの手持ちの方にもおお会いしました。・・・てなぐあいでした。
Commented by sdknz610 at 2010-02-14 18:48
>とちろいさん、こんばんは!ありがとうございます。行けなくても現場の状況、目に見えるようでリアル~♪
みなさん待ち惚けに慣れていらっしゃるから大丈夫ですよね。
折角のチャンスを悠然と見送る余裕!
Sさんは相変わらずの反射神経ですよね♪ 敵いませんです。
しかし試写大成功ですか~♪ こりゃ期待大ってことに。私目も是非にとお願いしておきますね。
どうぞよろしくです。
ボーガーが増殖中なのがハッピ~です♪
明日は・・・又お天気ダメかな~アッシ~の用事もあるしで・・・(涙)
来週末もNGで~す♪
Commented by tsunemi at 2010-02-15 20:00 x
今晩は、
ご無沙汰しております(まだ1週間ですが)
2/14 no1の写真 私の3月の写真展に用意した13枚の内の
1枚と同じ場面です(私のはくわえた小魚が少し嘴の先の方と何か
白い塵らしき物が画面の端にちょっと入っている又翡翠が少し猫背
状) 翡翠の全体的な色合いが良く出ているので採用しました、
今日はフィールドに行かなかったのですか? ブログの更新が
早かったので想像していますが?。
昨日は散々な1日でした  依って疲れがどっと出た様な今朝の
寝起きでした 反面皆さんとのコミュニケが十分出来ましたが。
Commented by sdknz610 at 2010-02-15 20:28
>tsunemiさん、どうもご無沙汰ですね。すっかり出掛けられずで、焦っておりますですよ♪
今週末、来週末も・・(泣)
同じシ~ン、同じ場所からでしたね。口の中が良く見えるのでアップしてみたんですが、
こういうの意外に沢山は撮れないので貴重と言えば貴重です♪
どうも行動パターンが変動してますね。マアでも待つのも楽しみの内ですから行けるだけでも幸せってもんですよね。
暫くは行けないので又情報あれば教えて下さいませ。
Commented by tsunemi at 2010-02-16 21:41 x
今晩は、
フィールドに行ってないのに後からどんどん出て来ますね、
それも どれも良いのが  あの強風下での画ですね、
本ブログを見ては 自分の画を見て ニコと笑ったり又反省したり
(反省が多いのですが) 何時かは追いつくぞ、追い越すぞと言わんばかりに(笑い) 目標は大きく 何歳になっても‥‥‥
すでに10日間何の収穫もないまま経過してしまいました
今週末は天気も何とかなるでしょう? 又宜しく楽しくお願い致します。
Commented by sdknz610 at 2010-02-17 21:24
>tsunemiさん、こんばんは!
暫くご無沙汰でセミ君はネタ切れ間近に(笑)・・・
イヤイヤとっくに追い越されてますがね~♪
こちらこそ勉強させてもらってます。
それにしても随分行ってないような気分ですが、金曜日は半日程行けそうなので、
又どうぞよろしくです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ・・・トビダシヒネリ技      BORGでカワセミ・・・ポートレイト >>