人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

カワセミ・・・トビダシヒネリ技

カワセミ・・・トビダシヒネリ技_a0031821_14445981.jpg
2月7日 9:15

カワセミ・・・トビダシヒネリ技_a0031821_14471186.jpg
2月7日 9:16
エア~コントロ~ル・シャ~プウィングと言ったところか・・・。
切れ味鋭い翼はカワセミに相応しいと思う。

こうやって捻られて想定外の方向に飛び出されると大幅にピン外れの量産になってしまうんですが、
辛うじてお尻は何とか・・・♪
相変らず飛び出す瞬間は非常に撮り難いです。行くぞ!という兆候は非常に微かなものなので目が離せません。

短い間に何度もこの止まり木から繰り返しダイビングしてくれて、元の場所に戻るので、撮り易かったのは確か♪
練習にもなったし・・・。

こんなこともあるんですが、まあラッキ~ってことです。

by sdknz610 | 2010-02-15 15:00 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
Commented by カイン at 2010-02-15 21:36 x
上村愛子ちゃんも、このくらい捻ればメダル獲れたのかもしれませんねぇ・・・
2枚目の画像に目が入ったのは嬉しかったんでは?

同じレンズですよねぇ、、、で、隣で狙ってたんですよ・・・・オイラのボーグBORGは壊れてるのかも?(笑)

いやいや、昨日は暇でした~。3時にやっとこ、、、でも、既に太陽はなく・・・
Commented by sdknz610 at 2010-02-16 19:13
>カインさん、おばんです! ヒネリの効いたアクロバットはカワセミの特技かも、ですね。
顔の向いてる所だけを、じゃあなくて・・・殆ど全方向を見ているんでしょうね。
魚かエビが動いた瞬間、そっちに飛び出すみたいで・・・こりゃ全く予想もつきませんですよ♪
そう言えば・・・お隣にいらっしゃいましたね♪
イヤイヤ、壊れてなんかいませんて♪ 自分は、ただシャッター押してるだけなので
偶々写っていたみたいです♪

どうも待ち惚けだったようですね。どうやら私メが行かないと出て来ないのか?なんて・・・(笑)
行けないので焦っているんです(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カワセミ飛び付きシ~ンは無限色々♪      BORGでカワセミ・・・色々♪ >>