人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

カワセミ 流石!キング・フィッシャー

表題からはかなり大きな魚?をイメージしてしまうでしょうが・・・でも実は・・・♪
カワセミ 流石!キング・フィッシャー_a0031821_2174348.jpg
\(◎o◎)/!こんなのアリ?か・・・
ニ尾同時に咥えて水中から飛び出して来ましたヨ!

まさかね~これ計算して獲ったとは、チト疑問♪
偶々でしょうね・・・。

イエ、写真に撮れたのはまさか計算してないですけど♪ そりゃそうでしょう!♪

1月30日の画です。
ここのところの写真的にも悪天候が続いていて・・・撮影に行けなくて(泣)・・・
でも、載せよう載せようと思っていた画をお蔭で大放出になっちゃった(笑)
在庫一掃ってことになりましたよ♪・・・従って、一安心ってことでもあります。

こういう事が起きるので、アレコレ撮れる時に撮る! 撮っておく! 後でいいや、ではいけません!
コレ私メのモットーです。

カワセミだけに特化してると・・・何時の間にか沈丁花や、花水木や・・・
それから・・・そうそう桜の蕾もね~・・・もう大分脹らんで来てるんだよね・・・。

これからは、忙しくナルゾ~ですね。

心の準備、機材の準備も・・・しなくてはならじ。

でもマダマダ翡翠だ~♪

by sdknz610 | 2010-02-18 21:23 | カワセミ | Trackback | Comments(8)
Commented by momo at 2010-02-18 21:40 x
二匹銜えたカワセミは珍しいでしょうね。
凄い芸当です。
今朝は雪が降りましたね。
お昼頃には溶けてしまいましたが・・
春の淡雪ですね。
お天気が悪くては多々良沼も行けませんね。
雪が降っててもカワセミは来るんでしょうか。
雪降る中で獲物を狙うカワセミ・・想像しただけで絵になりますね。
でも機材が濡れるし寒いでしょうけど・・
その画をおねだりしている訳ではありませんのでご心配なく(^-^*)
Commented by sdknz610 at 2010-02-18 21:59
>momoさん、こんばんは!小さいですが♪・・・ニ尾同時ですからね~!
カワセミ君も自分で獲ってみてビックリだったかもしれないですね♪

何とも雪景色の多い二月になりましたね。雪絡みで色々撮っておけばいいんでしょうがどうも暗いのは苦手です♪
雪の中のカワセミ・・・こりゃとてつもなく難しいシチュエイションですね。
多分永遠に撮れないと思いますが♪
マア兎に角カワセミは何やっても画になる鳥さんなのは間違い無いですよね。
明日からやっとこさ晴れそうではありませんか!なんとかしなくっちゃです♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-02-19 08:16
おはようございます。
二ひき同時!とは・・・・カワセミも閑蔵様もお見事!
上手なんですね。
きっと悪天候で餌がとれないときもありますからカワセミも食べられるときに・・・
それとも雌にプレゼント?

そうですよ、桜もミスミソウもカタクリ・・・と
大忙しですね。
私も行けるときは行く!というスタンスですよ。(先はないかも・・・・)
Commented by tsunemi at 2010-02-19 14:58 x
今日は、
今日もフィールドに行けなくて(3人目の孫が夜半に誕生し)
残念でしたが それ以上に嬉しくなって早く顔を見に行かなくては
と早起きしてしまいました 実は昨日フィールドに行く予定だった
のですが 今誕生だとの事より行かずに家で待機していました
依って長い間 カワちゃんに会っていません 明日の土曜日は何が
有ってもフィールドに出かけます 宜しくお願い致します。
Commented by kuma at 2010-02-19 22:06 x
最近は、この素晴らしい画像を見るのがたのしみになってきました。
このカワセミ魚を2尾銜えていますが、随分器用なやつですね、杭にワームが引っかかっているみたいですが、邪魔なところにありますね、、、。
Commented by sdknz610 at 2010-02-19 23:44
>shibata1さん、こんばんは!漁の名人芸みたいで♪
こんなシ~ンは珍しいのかもしれません。
仕事、お天気・・・色々あってなかなか行けませんでしたが・・・今日からは
いい筈でしたが、
午前中は雲が取れず、残念でした。
フフ♪ 撮れる時に撮る!行きたい時に行かなくっちゃですね♪ 
それでこそ人生ってことではないでしょうか。その基本が健康ってことでしょうから・・・
感謝あるのみ・・・・。
Commented by sdknz610 at 2010-02-19 23:48
>tsunemiさん、こんばんは! スゴイプレゼントですね!オメデトウございます!
カワセミも大事ですが、お孫さんには替えられないですね♪ マア焦らずに
明日はどうやらホントにお天気いいみたいですね。行くぞ~ですよ♪
Commented by sdknz610 at 2010-02-20 00:02
>kumaさん、こんばんは!ハ!どうもありがとうございます。
ニ尾同時とは!本人もビックリかもしれませんが♪
ワ~ム杭は今では有名な♪カワセミ用設備になってますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオジュリン      カワセミ・・・ダイビングスタイル >>